あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

無事に産まれて・・・

2012-06-23 10:26:00 | 家族
二人目の孫が産まれて、もう二日経ちました。




昨日も会社帰りに病院  へ行ってきました。
ちょうどお友達がいらしてたのですぐ帰ってきましたが、見飽きないですねぇ


出産の日は・・・。

娘から3時頃、これから病院へ行くからって連絡を貰い、
“お義母さんも一緒に行くから、お母さんもくるなら早く来てよ!”
それから着替えだけして、即病院へ。
病院へ着くと、もう分娩室に入っていました。
隣の陣痛室で、お義母さんと待機です。
美咲はと言うと、パパと分娩室の中。

暫くして・・・オギャー!と元気な産声を聞いて、
「産まれたわねぇ」「元気な声が聞けてよかったよかった」
お義母さんと喜んで、お互いうれし涙です。
赤ちゃんとご対面をしてから、分娩室にいる娘とも会って。
病室に移るまでの間、デジカメやら携帯やらで撮影をしたり、
美咲は美咲で分娩室と陣痛室を行ったり来たりと、元気よく動き回っていました。

出産二時間後、病室へ移動してやれやれです。
7時過ぎ、婿さんとお義母さん、美咲が帰って、その後私も自宅へ。
朝食をすませ出かける準備をしてから、会社へ向かう前にまずは実家へ寄って。
母に撮りたての赤ちゃんの画像を見せて、仏前で父にも報告です。

夕方、食事をすませてから、母を乗せて病院へ。
病室では、婿さんに美咲、婿さんのご両親と、みんな勢揃いです。
もうこの時間は、赤ちゃんが病室にきていたので、代わる代わる抱っこですね。
この日は、3時から起きていたので、三時間程しか寝ていなくて、眠い眠い・・・。
早く寝られるかと思ったら、かえって寝付けなくて・・・そんな一日でした。







この土日の連休。
また、母を乗せて病院へ行ってこようと思います




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男の子の誕生 | トップ | 映画『メン・イン・ブラック... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男の子 (ももさん)
2012-06-23 22:37:20
凛々しいお顔立ちですね
男前になられますよぉ

今産後はどのくらい入院されるのですか?
私は5年前、4日で退院でした
上の娘の時は確か・・・1週間くらいいたような・・・

お産は軽かったのですか?
私は息子の時は高齢出産だったのですが、わりと軽くて助かりました。

返信する
ももさん様 (あけびー)
2012-06-24 16:22:01
こんにちは。

どんな顔になるのかなぁ。
毎日見てますけど、変わってきましたねぇ。
一応退院は、火曜ぐらいのようで、6日目みたいです。
分娩室に入って一時間でしたから、軽かったのかな。
朝食の時間まで待てなくって、病室に移ったら即パンを食べてましたねぇ。
返信する
かわい~い! (fuu)
2012-06-25 22:07:29
しっかりとした顔立ちですね。二日目の姿とは思えないです。
無事に生まれてくるまで周囲の方々も落ち着かなかったことでしょう。
もうすぐ退院、ご実家に里帰りですか?
美咲ちゃん、お母さんが留守の間、いい子にしていますか?
返信する
fuu様 (あけびー)
2012-06-26 23:04:19
こんばんは。

早いもので、本日退院ができ、自宅へ戻りました。
わが家にきても、昼間私がいないので、自宅の方がいいって言うことで。
美咲にとっても自宅の方が気分的にいいですしねぇ。
入院している間も、美咲は婿さんのご実家に預かってもらってたんですね。
昨日も病院にきたそうですが、二時間程いただけで、すぐ帰ってしまったそうです。
暫くの間は、家事を手伝いに、仕事帰りに寄ろうと思っています。
返信する

コメントを投稿