あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

完成!スイートポテト

2006-11-23 11:42:29 | お菓子作り
この前は、鬼まんじゅうを作り、まだおっきいさつまいもがあるので何か作ろう・・と思ってて、スイートポテトを作りました

レシピがわからなくて、ネットで検索

オーブンで焼く段階になって、焦げ目がつくまでとなっている。
どれぐらいがいいのか
適当に10分やり、5分やりと増やしてもなかなか焦げ目がつかない
もう一度、ネットで検索
25分~30分とも書いてある。
最初からしっかり時間調べておけばよかった

合計30分ぐらいやって、なんとか完成


                    


娘たちが起きてきて、できたから食べて食べて

娘に、「お母さん、朝からテンション高いじゃん」って。


スイートポテトを作ろうと思ってて、予定通りできたからちょっと満足


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちっちゃいチョコパイ | トップ | トロピカルフルーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿