あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

川上屋の『栗きんとん』

2008-09-12 20:39:29 | お菓子、パン
先日いただいた、川上屋さんの栗きんとん。


今季、始めていただきました。
栗そのままの味わいが、口いっぱいに広がって、とっても贅沢
ぎゅっと一つ一つ手作りで、丁寧に作られていて、
その温かさが伝わってきます。







デパートでも、いろんなお店の栗きんとんや、
秋限定のあられが、お目見えしていました。


外の景色も、食物も、少ーしずつ秋に移り変わっていきます


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もどこかで♪ | トップ | 手作りのケーキ!FOTZ画像 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (エレクラ)
2008-09-13 11:10:32
季節感があるっていいですね~。
そしてシンプルな佇まいが味の自信を感じさせます♪
和菓子はやっぱり素材感ですもんね。


まだまだ暑い日々。こんな所で少しでも秋を感じたいですね~。
 

返信する
秋ですね (very55)
2008-09-13 11:35:32
こんにちは。
栗きんとん大好きです!
お節の栗きんとんもいいけど、和菓子なきんとんも美味しいですよね。
のんびりとお茶と一緒に、一口一口味わいながら頂きたいようなお上品な感じで、とっても美味しそうです。

朝晩の涼しさや空模様や食べ物など、秋を感じるようになってきましたね。

返信する
エレクラ様 (あけびー)
2008-09-13 16:44:30
こんにちは。

秋の美味しいものが並ぶようになりましたね。
栗きんとん、シンプルな味がいいんですよねッ。
食欲の秋になってきますが、
食べすぎには気をつけながら、になりそうです
返信する
very55様 (あけびー)
2008-09-13 16:50:04
こんにちは。

その時季になったら、一度は口にしたいですよね。
自然の甘さが美味しいんです。
1個の値段が高いので、自分では買えないかな?
デパ地下で見かけましたけど、食べたから…って買わずに素通りしてました。
おせちもいいですよねぇ。
一番になくなってしまいます。
返信する

コメントを投稿