あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

におわなっとう

2013-06-22 21:30:31 | お料理メニュー
納豆の話題なんですが・・・。


大人になっても食べたことがなく、
もちろん子供の頃から食卓に並んだことがなかったんです。
身体にいいってことはわかっているんだけど、
まずはにおいがダメ
ぬるっとした食感も
すりおろした長いもやオクラのとろとろは平気なんですけどねぇ


それが・・・。
急に身体にいいんだから食べてみようかなと。
娘一家に行くと、婿さんから娘、
それに孫のみーちゃんまで、美味しそうに食べてるんですよねぇ。
みーちゃんなんて、ねばねばの納豆だけでむしゃむしゃ
(すごい・・・平気なんだ・・・)



におわなっとうと言うだけあってにおいません
タレがついてるのでかけて、ねばねばが出ない程度にさらっと混ぜて。
これなら食べられそうかなぁ


口に入れても、ご飯も一緒に。
まだ納豆だけではかめませんねぇ。
それでも、最初の二週間で3パック。
(これだけでも我ながらすごい!)
次の週は一週間で3パック。
だんだんと進歩しています。




毎日食べることはなくても、
一週間で3パックのペースで頑張ろうと思います





にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1歳の誕生日 | トップ | 南濃温泉『水晶の湯』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガゼボー)
2013-06-26 23:09:11
臭い抑えめなんですね。
こちらは納豆の本場ということもあり、冷蔵庫に必ず入っています。

発酵食品は体にもイイと聞きますし、少しずつ慣れてくださ~い。
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2013-06-27 20:17:11
こんばんは。

他にもいろんな種類売っていますが、このにおわ納豆しか買っていないんです。
そちらは本場ですから、食卓にあるのが当たり前ですよねぇ。
少しずつ・・・一週間に3パックのペースで続けてますよ。
美味しい食べ方も見つけました!
納豆とお豆腐を一緒に食べると、これがまた苦にならず食べられます
返信する

コメントを投稿