あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

北海道のお土産

2010-10-28 21:24:26 | お土産
弟からのお土産です



先日とは言っても、もう十日も前になるんだけど、
名古屋まつりを見ていて・・・。



こんな感じで、遠くの方~に見える行列を待っている時に携帯が鳴って、

「今北海道にいるんだけど、今いい?」
二週間ぐらい行ってるって聞いていて、
「お土産何がいい?」
「んーーー、白い恋人
「オーソドックスだなぁ~」
「だって、あれ好きだもん


ちょうど、デパートでは北海道物産展をやっていて、
もし行っても、“ししゃもぐらい買おうかなぁ~”
スイーツやお菓子は買わずに、と思っていたんです


「ねぇ、もうすぐ(名古屋まつりの)行列来ちゃうから…」
(ゆっくりと話してる時間がねぇ  )
「〇〇日までいるから、欲しいのがあったら  メールして」


他にも欲しいものねぇ・・・まぁいろいろあるけれど、
やっぱり、一番食べたい白い恋人があれば充分で、
それっきり、電話もせず忘れてました
娘に言ったら、「ジャガポックルがよかったッ!」
アラッ、娘にも聞かなきゃいけなかったわね











上の娘夫婦にも半分あげて、みんなでいただきましたぁ~





にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナゴヤドーム帰りに、乗りま... | トップ | ロースかつは味噌だれで・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
街も白く (fuu)
2010-10-29 22:45:25
こんばんは!
全国的に一気に寒くなったようです。
台風の進路が気になりますね。
北海道も真っ白な雪景色ってニュースで!
弟さんはそんな雪に会わないうちにお帰りだったのでしょうか?
白い恋人、美味しいですよね。北海道のお土産の定番です。
返信する
fuu様 (あけびー)
2010-10-30 19:51:44
こんばんは。

台風は、雨も風の強さもほとんどなくて、
去っていきました。
fuuさんの方も、無事去っていきましたか?
被害少なく去っていくといいですよね。

弟は一度帰ってきて、また今出かけてます。
雪の影響は、どうなんでしょう?
今季初の雪景色、見てるかもしれませんねぇ。

白い恋人、美味しいですよね。
ちょっと冷やすと、ホワイトチョコが冷たくなって美味しいんですけど、
冷やす前に、無くなってます。
返信する

コメントを投稿