あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

本日のシチューは・・・

2009-11-19 22:05:07 | お料理メニュー
昨日、会社に母から電話 があって、
「田舎の友達から野菜貰ったから、帰りに寄ってくれない?」


仕事帰りに実家に寄って、
大根やカブ、白菜、水菜を貰ってきました。


それで、この野菜を使ってクリームシチューにしました。
今週初めに、ビーフシチューを作ったばかりだったけれど、
“味も中に入れる具も違うから、まぁいいかなぁ~  ”


具は、鶏肉と白菜、カブ、
四分の一残っていた玉ネギも入れちゃいました。




クリームシチューって言うと、牛乳を使いますよね。
温めた牛乳が苦手で、そのまま飲むのは絶対ダメなんです
ですから、シチューにするときは、
しっかりとコンソメや塩コショウで味付けです。
こうすれば、ダイジョウブなんですよねぇ



野菜も、とろっとろで、あったまりますー



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セルフレジ体験 | トップ | 静岡のお土産 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく!! (ガチャ美)
2009-11-19 22:22:58
温かい牛乳は私も小さい頃から超~苦手デス

冷たい牛乳は飲めるんですけどねぇ

またまた美味しそうなシチュー

もしや粉から作るんですか
尊敬します
返信する
あけびーさま (Hawks fan)
2009-11-20 08:19:34
福岡も寒くなったのでシチューいいですね。
野菜もたっぷり、温まりますね。

田上選手は立浪選手から声をかけられたと喜んでいました。
ドラゴンズ時代を思い出したんでしょうね。
よかったです。
返信する
Unknown (マーボー)
2009-11-20 08:45:33
これからは、シチューの季節ですね。美味しそう~
返信する
寒い日の (JOKER)
2009-11-20 17:36:24
シチューは
体が温まりますもんね^^
長崎では
「ぬくもる」といいます^^
返信する
ガチャ美様 (あけびー)
2009-11-20 21:02:42
こんばんは。

子供の頃に、熱々の牛乳を飲まされていて、
その頃からダメになりました。
冷たいのをゴクゴク飲むのが美味しいですよね
シチューの素が常備していないってこともあるんですが、
小麦粉と牛乳で自己流なんです
返信する
Hawks fan様 (あけびー)
2009-11-20 21:06:32
こんばんは。

身体の温まるものをいただきたくなりますよね。
野菜もたくさん取ることができますし。

立浪選手も、カッコイイですねぇ。
田上選手よかったですね!
他球団で、活躍しているのを知ると、
残念…という気持ちもあったりして。
でも、嬉しいことですよね。
返信する
あったかいぬくもり (fuu)
2009-11-20 21:07:01
木枯らし吹いて、急に冷え込んできました。
そんな夜は あったかい料理がいいですね。
具だくさんのクリームシチュー、美味しそうで、いい香りがして来そうです。
返信する
マーボー様 (あけびー)
2009-11-20 21:11:01
こんばんは。

コメント、ありがとうございます。
寒い季節には、温まるものがいいですよね。
そうそう、鍋料理も!

また、お時間の良い時に遊びにいらして下さいね
返信する
JOKER様 (あけびー)
2009-11-20 21:16:35
こんばんは。

いろんな野菜に変えると、
飽きずにいただくことができますから、
よーく登場します。

「ぬくもる」って、温かい言葉ですね。
「ぬくい」とか、「ぬくとい」って言いますよね。
「ぬくとい」は、こっちだけかな?
返信する
fuu様 (あけびー)
2009-11-20 21:20:41
こんばんは。

ありがとうございます。
野菜がたくさんいただくことができるので、
身体にはいいですよね。
どちらかと言うと、
牛乳を使った料理は、苦手なんですけど、
コンソメたっぷりでごまかしてます
返信する

コメントを投稿