あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

無事に退院

2015-05-06 20:03:05 | 家族
昨日、娘と赤ちゃんが、
無事に退院となりました


夕食は私も婿さんも用があったので、
ちょっと早目にすることにしました。

鯛の切り身の塩焼きに、
お赤飯、一口カツ、ひじきと大豆の煮もの、すまし汁と、
それほど豪華なメニューとはなりませんでしたが、
ささやかなお祝いです。

(それがね・・・画像を忘れてしまって

三時間おきの授乳なので、
夜中  飲ませてから、しばらく目を開けていて・・・。



私も娘もちょっと寝不足です
まだ始まったばかりなんですけどねぇ。

こちらは、弟が娘に、と持ってきてくれました。
三重県菰野にあるアクアイグニスで買った焼き菓子。



マドレーヌ、チョコケーキ、クッキーが入ってます。

和紙でできてるのかな、金太郎さん。
毎年飾ることができますねぇ。







まずは退院して、やれやれです



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメダで、モーニング | トップ | 飲む酢 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (智羽✩光羽ママ)
2015-05-06 20:54:27
はじめまして
ご出産&退院おめでとうございます
男らしいお顔ですね
間違いなく、たくましく育ちますよ

私も2月に娘が産まれたばかりです
まだまだ大変ですが、お互い頑張りましょう
また、ブログにお邪魔させてくださいね
よろしければ、私のブログにも遊びに来てください
返信する
おめでとうございます (fuu)
2015-05-06 21:06:10
赤ちゃんとお母さん、無事の退院おめでとうございます。
お手手のガッツポーズ、元気な男の子のようですね。

お嬢さん親子は実家へ里帰りですか?
最初の数ヶ月は 授乳におわれる毎日でしたね。
昨年の今頃 我が家も娘の里帰り出産で大変でした。

あけびーさんはお仕事との両立、頑張ってください。
返信する
智羽✩光羽ママ様 (あけびー)
2015-05-07 20:29:10
こんばんは。

はじめまして、コメントありがとうございます。
お子様生まれたばかりなんですね。
赤ちゃんとの生活も慣れてきたころでしょうか。
赤ちゃんのしぐさを見ていると癒されますね。
わが家にいるのも一ヶ月ぐらいなので、その間楽しみたいと思っています。
また遊びにいらして下さいね。
返信する
fuu様 (あけびー)
2015-05-07 20:33:21
こんばんは。

予定通り、無事に退院となりました。
一ヶ月程、わが家にいますねぇ。
fuuさんのところもこの頃でしたね。
昼間の仕事は休みが難しいので、娘(長女)に手伝ってもらってになりそうです。
で、この時間沐浴も済んでのんびりしてます
返信する

コメントを投稿