あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

初詣のあとに

2007-01-04 19:32:21 | お菓子、パン
初詣は、熱田神宮に行ってきました

三が日はお天気もさほど悪くはなかったので、随分混んでいたようですね。
今日は、神宮付近は車の量が多いように思いましたが、本堂までスムーズに行けました。
一番前まで行って、しっかり報告やらお願いをしてきました。

毎年買っている破魔矢を買い、おみくじをひき、神宮の中にいたのは15分ぐらい。

                

駐車場に入るのと停めるのに、随分時間がかかって、バスの方が楽でしたね


神宮の駅前にある「パレマルシェ神宮」に寄ってぶらぶら。
特別買いたい物があるわけじゃないけど、このまま帰るのはねぇ・・・。

結局、虎屋のういろと、不朽園の最中を買いました。
最中はつぶあんが入ってて、うちの親も大好き。
帰りに実家に寄っておすそ分け。
上の娘は、あんこが大っ嫌いなので、食べれるようにういろを。
ういろでも、あんが入っていないシンプルな抹茶に。


                

                

                
どちらも、ホント何年ぶりかわからないぐらい、久しぶりに買いました。


やっぱり、甘いものに目がないんだなぁ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お寿司でぜいたく | トップ | 窓が開かない車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿