あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

お昼は、『キッシュ』

2007-10-28 20:10:17 | お料理メニュー
昨日までの雨から、暖かくていいお天気になりました。
お布団はしっかり干すことができて、窓も開けたままでも気持ちがいい。


お昼は、焼きそばにしようと麺だけ買ってきて、とっても安上がり
そのつもりでいたのにねぇ…冷凍パイシートがあるし、作ろうかなぁ?と予定変更。
キッシュを作ることにしました。
娘達はお昼食べてから出かけるので、「ちょっと(お昼が)遅くなるけどいい?」
「朝遅かったから、遅くてもいいよー


中の具は、冷蔵庫にあるもので・・・。
ピーマンとベーコン、ウインナー、そしてジャガイモ。
ほうれん草もあったけど、ピーマンの切り残しがあって、
細かく切って入れようと思い、今回は入れずに。


     


キッシュは、いろんな具で楽しめます
昨日の蓮根入りコロッケもお昼で完食です。
食べなかった焼きそば麺は、明後日の夕食メニューであんかけ焼きそばかなぁ?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロッケに蓮根を入れてみました | トップ | 2回目のクリームパン作り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ジュウザ)
2007-10-28 23:05:12
ご無沙汰してます。
“キッシュ”て言うのは、ピザのようなものですか?
お恥ずかしいですが、知りませんでした。
どんな味なんだろう?
今度、調べて食べてみますね。
返信する
私も最初は… (あけびー)
2007-10-29 20:12:59
キッシュって何?って感じでした。
いろんなレシピを見て、できそうーと思って作ったのが最初です。
牛乳と卵を入れてるので、具だくさんのオムレツのようでしょうか。
具を変えると、違った感じになりますよ
返信する
こんばんは。 (oyajiy)
2007-10-29 21:55:53
実は私もキッシュ?って?の類です。
でも、ピザのようでおいしそうです
ちなみに昨晩はピザーラのピザをデリバリーしました

ところで、ドラゴンズ、ピッチャーがいいですね
予想してましたが、あそこまでファイターズが打てないとは
明日から名古屋ドームへ討ち入りです
返信する
そうそう何?って (あけびー)
2007-10-29 22:45:52
こんばんは。

私は、牛乳と卵をかけてますけど、いろんなレシピを見ると、生クリームやチーズを使うのもあります。
ピザのようでもありますね。

1試合目は、もう見てられなかったです
あのフォアボールのあと…あの1球が…
でも、2試合ともファイターズ打ててないですものね。
打てるようになる前に、勝たなければ
1勝1敗で、これからですね
返信する

コメントを投稿