あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

蒲郡へ日帰り旅行2

2019-09-15 18:36:00 | お出かけ
昨日のつづきです

ラグーナテンボスから竹島へ。
国の天然記念物に指定されています。
こちらでは1時間の滞在です。







ボランティアガイドさんの案内で竹島橋を渡り遊歩道を歩いてぐるっと島を一周しました。
歩けるとは思ってもみなかったのでガイドさんがみえてよかったです。




そして、続いての行程は巨峰狩りからえびせんべい共和国でお買い物。





最後は、岡崎へ移動して味噌蔵見学です。




渋滞もなく順調に・・名古屋駅に6時解散となりました。

このツアーにはお土産付き。
ワカメにアサリ煎餅、赤だし味噌。
自分で取った巨峰です。








蒲郡の近い場所でのツアーでしたが、
値段も安くてお土産付きで楽しめました^ - ^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒲郡へ日帰り旅行1 | トップ | お寿司のランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿