あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

寒天寄せ

2014-07-10 21:11:13 | お料理メニュー
毎年、この季節  になると作ってますね。


冷やした、寒天寄せです。
いつも参考にしているレシピは、
Cpicon 冷たい・おかず♪カニカマで☆寒天寄せ☆ by nokko.t

材料は、粉寒天とカニカマ、ネギ、
お水、白だし、みりん、卵です。


以前は、大きなタッパーで作って、
カットしていたんだけど、
最近は、この型を使って作ることが多くなりました。



これがまた丈夫でちょうどいい大きさなんです。
レシピ通りの材料で、5個作れます。







これだけ作れましたからねぇ・・・。
いつも母におすそ分けです





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガツナチヂミ | トップ | ちょっとおでかけ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿