あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

キベリング作ってみた

2022-01-18 20:55:00 | お料理メニュー
キベリングは、タラのフライです。 
オランダの名物だそうで、できそうかなぁと思って作ってみました。

タラの切り身を食べやすい大きさに切ってガーリックパウダーと塩で味付けです。



衣は、小麦粉と卵黄、塩を混ぜて牛乳を入れます。
あとは、タラに衣をつけて油で揚げてできあがり。



いい色に揚がってます。

ソースは、にんにくソースのようだけどタルタルソースでもいいみたい。
ちょうど福袋で買った、久世福商店さんのタルタルがあったのでこれで^ - ^



ふわっとしてて食べやすい。



ついつい食べ過ぎちゃいますが・・・。 
美味しかったぁー(╹◡╹)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無印良品でお買い物 | トップ | 「プレミアムロールケーキ」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿