あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

やはり、恵方巻きかな・・・

2012-02-03 21:52:22 | お料理メニュー
今日は節分 




みなさんのご家庭でも恵方巻きですか?



仕事帰りにスーパーに寄って買い物です。
お弁当やおにぎりの売り場には、恵方巻きがたくさん置いてあります。
巻き寿司大好きなので、やっぱり食べたくなりますねぇ



朝、恵方巻きを作るかも?と思って、寿司酢だけ作っておいたんですね。
“まぁ簡単に作ろうかな・・・”
お刺身用のまぐろときゅうりだけ買ってきました。



具材は、まぐろときゅうり、卵焼き、かにかまぼこと、もう安くて簡単なものばかり
卵焼きも卵1個を使って、棒状に焼いただけなので短時間でできあがりです。
娘が夕飯いらないって言っていたけど、1本だけ作るのもね・・・で、2本完成です。
それがねぇ~、1本はかにかまぼこが入ってないんです。
冷蔵庫に入れてあったので、1本作ってから気がついて
まぁ、そんなこともありますね
まるかじりしやすいように、酢飯は少し少なくしました。




北北西を見ながら、がぶりと・・・これも楽しいイベントです










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が積もりました | トップ | 花の苗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作り恵方巻 (fuu)
2012-02-06 18:54:00
こんばんは!
やっぱり作りましたか~!恵方巻を。
好みの具を巻いて・・・やっぱり美味しそうです。
我が家は今年も市販の恵方巻をかぶりっと!
ちょっとご利益が足りないかもしれないけど美味しく頂きました。
返信する
fuu様 (あけびー)
2012-02-07 22:46:22
こんばんは。

簡単でお手頃な具材で作ってみました。
随分安くすみましたよ。
こういうイベントも楽しいですよねッ
返信する

コメントを投稿