あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

雪が積もりました

2012-02-02 23:40:11 | ふと、思うこと
今朝は、いつもより30分早く起床です。


外を見たら・・・しっかりと雪  が積もっています。
“車で行けるだろうけど、雪降ろししなくちゃ…”
朝の時点で、積雪3センチ。 もっと積もっているような・・・
娘は、公共交通機関を利用しているので、テレビ  で交通情報を確認です。
JR  も名鉄も市営地下鉄も平常運転ということで、ホッと・・・。
それでも、娘は30分は早く出かけましたねぇ





私はと言うと、いつも家を出発する時間より早く、車の雪降ろしをして会社に向かいました
国道などは、全く雪がない状態なのでよかったぁ~





でも裏道は凍っていたりしてあぶないと思い、国道を通って出かけました。
そして、いつもより30分以上早く会社に到着です






まぁ、会社に着いてしまえば、ひと安心
早速お湯を沸かして、家から持ってきたココア  を飲んでのんびりタイムです



そして午前中には雪もおさまり、晴れ間  が広がってきました。
それでも、気温はグッと低く寒い一日です。



豪雪地帯の方々に比べれば、ほんの少しの雪なんですけど・・・。
雪のある生活に慣れない分、一日がすんでやれやれです。










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなりました | トップ | やはり、恵方巻きかな・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀世界 (fuu)
2012-02-03 18:41:01
こんばんは!
わぉ!真っ白、雪が積もったんですね。
日本地図が真っ白に塗られています。全国的に積雪の多い今年のようです。
雪のある生活、ニュースで見ても大変そうです。
慣れない雪道の通勤、お疲れ様でした。
返信する
コチラ… (ひげオヤジ)
2012-02-03 19:19:15
こんばんは

…秩父より降雪の量が多かったようですねッ☆
雪のあるトキは良いのですが…
一度解けてから凍った路面にご注意を!

…オイラのように転んで頭など打ちませんよう ご注意くださいねッ♪ (願)
返信する
fuu様 (あけびー)
2012-02-03 21:00:54
こんばんは。

随分積もりましたよ。
朝は、車の雪おろしから始まりました。
このぐらいの雪でおろおろしちゃうんですよねぇ。
今も、まだ日陰のところは雪が凍っているので滑らないように気をつけないといけないんです。
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2012-02-03 21:04:54
こんばんは。

ひげオヤジさんのところより積もってるんですね。
まだ凍っているところがあるので、パンプスで歩くにはゆっくりと・・・。
エッ!ひげオヤジさん頭打っちゃったんですか!
怪我にはならなかったのかな?
お気をつけ下さいね
返信する
 (ももさん)
2012-02-03 23:23:32
北陸はすごいですよ
我が家は山沿いではありませんが・・
そうですねぇ~50センチはあります

明後日実家の屋根雪降ろしの手伝いに家族で出かけます。。雪の重みで襖などが開けにくくなるんです。。

あと、あけびーさんの地方の方はノーマルタイヤなんでしょう?
返信する
ももさん様 (あけびー)
2012-02-04 17:41:12
こんばんは。

ももさんの方は、50センチもあるんですか!
雪おろしも大変な労働ですよね。
雪の重みで家が傷んだりするんですよね。
ご実家では喜ばれたことと思います。

市内走るぐらいはノーマルでもいいんですけどね。
こういう雪が積もった日には、スタッドレスが欲しいなぁって思いますけど、年に1、2度なんですよね。
ですから、雪が積もって危ない日には乗らないことにしてます。
返信する

コメントを投稿