あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

モンシュシュの堂島ロール

2008-12-22 21:58:50 | お菓子、パン
娘夫婦からのいただきもので、モンシュシュ堂島ロール


名古屋駅にある、ミッドランドスクエアの中に、
最近オープンして、まだ買ったことがなかったんですね。
一本買ってきてくれて、
“お母さんとこと、あちらのお母さんとこと、半分ずつだから”


そう言えば、まだ一週間程前にロールケーキを食べたばかりで、
半分でも多いぐらいですねぇ
でも、せっかくなので、一切れを二日間に分けていただきました


生クリームも多くて、ふんわりしっとりです。
甘さ控えめ、スポンジケーキも軟らかい



こんなに甘いものを食べてていいものかと・・・。
今年は、もうケーキは食べないぞーーと思いながら。
きっと・・・たぶん・・・ね







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食は、手作り食パン | トップ | 映画『私は貝になりたい』観... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜は… (ひげオヤジ)
2008-12-22 23:10:20
こんばんは。

…1番乗り出来たかなァ~?
甘いモノ好きな小生です。
生クリーム…。 全部食べたァ~い!

…ココでも “変な癖” が暴露してしまいました!
返信する
おはようございます (JOKER)
2008-12-23 08:54:53
朝から美味しそうな写真でした^^
コーヒー飲みたくなりました!

ヒゲオヤジ様は,どちらもいけるんですね^^
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2008-12-23 11:25:10
こんにちは。

ひげオヤジさんも、甘いもの大好きなんですよね。
このロールケーキも、生クリームが多くて、
カロリーを気にしていては、食べられません
明日あたり、奥さまとケーキはいかがですか?
返信する
JOKER様 (あけびー)
2008-12-23 11:28:06
こんにちは。

美味しそうでしょ!
生クリームがいっぱいで、
ブラックコーヒーでいただくといいかなぁ。

ひげオヤジさまのどちらも?って、
洋菓子と和菓子なのかな?何でしょう?
返信する
こんにちは^^ (JOKER)
2008-12-23 13:50:21
再びです~
この場合
甘いもの,お酒かなあと思ったのですが
ひげオヤジ様はお酒はあまり飲まないのでしょうか??
返信する
JOKER様 (あけびー)
2008-12-23 20:36:40
こんばんは。

ありがとうございます。
ひげオヤジさま、あまり飲まれないかと。
アッ、甘い物も辛い物も・・・かも?
違うかな?
返信する

コメントを投稿