あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

さくらんぼ『佐藤錦』

2011-07-02 21:57:59 | お買い物
ちょっぴり曇り  のお天気ですが、何とかお布団も干せて暑い日になりました。

 


スーパーへ買い物に出かけて、
お店に入ってすぐ目にしたのがさくらんぼ  です。
山形産の佐藤錦です。



“これはまだ買ってないし(今季)初めてだわぁ~  ”
隣には、アメリカンチェリーが並んでいます。
アメリカンチェリーは買っていたので、“できたら佐藤錦がいいなぁ~”


グラム単価を見てみたら、佐藤錦の方が安かったんですね
“佐藤錦にしよー”







特売ですから大きさがちょっと不揃いですが、
味の方は程よい甘さがあって実も軟らかい。
家に帰ってから・・・冷たい方が美味しいけど、パクッといただきましたぁ~





にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スヤスヤおやすみ | トップ | 夕飯は、タラコパスタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらんぼの王様 (fuu)
2011-07-02 22:55:33
こんばんは!
佐藤錦、シーズンに一度は食べていですね。
赤い宝石のようにピカピカ光って~!アップの写真、美味しそうです。
さくらんぼもいろんな種類がありそうですね。
でもこの佐藤錦を超える人気は今のところないのでしょうね。
返信する
fuu様 (あけびー)
2011-07-03 19:57:01
こんばんは。

さくらんぼもですが、メロンやブドウ、スイカといった果物も見かけますね。
佐藤錦は高級品で、木箱に入ったものは口にできないので
B級品でも美味しくいただくことができますね。
返信する

コメントを投稿