あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

パエリアの素を使って簡単に

2015-09-23 17:39:49 | お料理メニュー
連休の間にパエリアを作ろうと思っていて・・・。

パエリアにはサフランがいるので、
買いに行ったんです。
そしたら、パエリアの素があって、
材料と混ぜて炊くだけで簡単にできるんですねぇ。
全く知らなくて“これはイイ





忠実にレシピを見ながら作りましたよ。
お米は洗っておいて、
お米とお水、パエリアの素を内釜に入れます。
サラダ油と具材を入れてスイッチオン。




炊き上がったらかき混ぜてできあがり~



具材を炒めてから入れると、
香ばしさが増しますとなっていたので、
炒めてからにしました。


娘宅へ出かける前だったので、
素2袋で2合作って手土産に。


やはり、本格的にサフランを使って、
フライパンで作るのがいいなぁと思いつつ・・・。
また作ってみなくては




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイスッ! | トップ | 元町珈琲で、モーニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿