あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

めんたいマヨとえびせんべい

2007-04-14 20:08:29 | お料理メニュー
海外の食材を売ってるお店で、買ってきました。


   


明太子で有名なやまやさんのめんたいマヨネーズと、あんかけ料理に合うえびせんべい


めんたいマヨネーズは、ネットで見たことがあって、
通販でないと買えないだろうなぁと思ってたら、売ってたんです。
それも、特売のようでお店のあちこちに山積みになってて。
これは買うしかないと思って、1つ買ってきました。
パスタに混ぜてもいいし、茹でた野菜にも合います。
通販より、安く買えたようでよかったぁ

えびせんべいを買うのは、2回目。
揚げてそのまま食べてもいいし、あんかけ料理をかけてもいいし。


早速、食べなくっちゃ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きな粉だけでおはぎ作り | トップ | めんたいマヨネーズを使って »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
…で、お味は? (ひげオヤジ)
2007-04-14 21:16:53
めんたいマヨネーズ、お味は如何なモノでしたか?
いま、頭の中で“明太子”と“マヨネーズ”を掻き混ぜています!
…ん、旨いかも!
返信する
こんばんは (ジュウザ)
2007-04-15 00:18:29
めんたいマヨ、美味そうですねー。僕はパスタにして食べたいです。今日の夕飯は、手巻きだったんですが、帰宅が遅かったので、『海猿』を観ながら一人手巻き。寂しい~。
返信する
ひげオヤジさんへ (あけびー)
2007-04-15 09:39:13
辛子明太子なので、ちょっとピリッとしてます。
でもマヨネーズで、まろやかに。
まだじっくり味わってなくて・・・。

美味しくできたら、画像載せよっと
返信する
ジュウザさんへ (あけびー)
2007-04-15 09:45:53
パスタにいいですよね。
これは、試してみようと
あとは、新じゃがやブロッコリーにかけたり。

メニュー決まりそうですね
返信する
地震ッ! (ひげオヤジ)
2007-04-15 12:26:52
三重県北部で震度5強。
12:20現在の速報。
…大丈夫かな?
返信する
大丈夫です! (あけびー)
2007-04-15 12:59:16
こちらは、震度3でした。
案外長く揺れてましたね。30秒ぐらいでしょうか。
箪笥と天井の間に、転倒防止のポールがつけてあるんですけど、
もし箪笥が倒れそうになったら、
他の部屋に行こう・・って、娘とジッとしてました。
だんだんこちらに近づいているねって、
娘は言ってますが、ホント・・・怖いですね。

コメント、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿