あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

めんたいマヨネーズを使って

2007-04-15 19:44:59 | お料理メニュー
昨日買ってきためんたいマヨネーズ

   


早速料理に使ってみました。

新じゃがをラップに包み、レンジで柔らかくして、あえます。
新じゃがだけでも美味しいけど、明太子の辛さがほんのりして美味しい
温野菜には、合いますね


   


あと、もう一つパスタにもあえてみました。


   


みんな辛いものが大好き・・では、ないので、量を少なくしました。
画像で見ると、わかり難いですね


マヨネーズですから、カロリーが案外あるんですね。
大さじ1で、101kcalですから。
少しずつ食べなくちゃ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めんたいマヨとえびせんべい | トップ | 悲しい気持ちと嬉しい気持ち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいですよね! (very55)
2007-04-16 18:46:52
我が家にもこのめんたいマヨありますよ~。
パスタやサラダの隠し味など色々使っています。
変わった食べ方があったら教えてくださいね。
返信する
こちらこそ (あけびー)
2007-04-16 21:05:44
コメント、ありがとうございます。

うちでは今のところ、パスタと新じゃがです。
たくさんかけると、ちょっと辛いかなぁと・・・。
very55さんのオススメ、教えて下さいね
返信する

コメントを投稿