あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

イチョウの黄葉

2008-11-29 20:41:41 | Weblog
通勤経路にある、公園のイチョウの木


何本か並んでいて、さながらイチョウ並木のようです。
街の中でも、晩秋を思わせる景色に、
目を楽しませてもらっています。


なかなかゆっくりと立ち止まって、撮ることができなくて。
今日は、出かけの途中で、寄ってみました。
電柱も、電線も、標識も、しっかりとはいってます






並んでいる木でも、随分黄葉の差があるんですねぇ。



地面にはもう、黄色い絨毯のように・・・
こちらも目を楽しませてくれています。






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログの訪問者数 | トップ | 厚揚げ焼き焼き »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は… (ひげオヤジ)
2008-11-29 22:29:39
こんばんは。

…今年の紅葉は黄色と茶色!
紅い葉を観なかったような気がします。 (苦)
“幸せの黄色” い葉がステキです。

…今日、紅葉の京都をTVで観ましたよッ! (嬉)
返信する
紅葉と黄葉 (あけびー)
2008-11-30 08:37:07
おはようございます。

どちらも楽しみたいですが、
街の中では、感動にはちょっと薄いかも。
紅葉の素晴らしい名所はあるんですけど、
大渋滞を覚悟で出かけないといけなくて、
敬遠してしまいます。
テレビでも、充分楽しめますよね。
“幸せの黄色い葉”ステキな表現です
返信する
こんにちは^^ (JOKER)
2008-11-30 16:59:59
長崎もきれいですよ~!
雲仙では紅葉の季節かな?
また遊びに来ますね^^
返信する
ハンドル握りながら? (fuu)
2008-11-30 20:03:56
かな~と思ってビックリ!
違ったんですね、車をおりて寄って来たんですね。幸せの黄色いハンカチ~でなくてイチョウの葉っぱの写真。
>随分黄葉の差があるんですねぇ。
そうそう!まだまだ若い緑の木と、もうすっかり色づいた木が並んでいますね。
先日も友人達と出掛けた時、「あっちが私の木!こっちは誰かしら~」って!!あけびーさんはどっち?
返信する
JOKER様 (あけびー)
2008-11-30 20:09:39
こんばんは。

JOKERさんのところでは、見頃ですねぇ。
こちらでは、落ち葉になってお掃除に大変な時季になっています。

また、遊びにいらして下さいね。
お待ちしておりまーす。
返信する
fuu様 (あけびー)
2008-11-30 20:15:29
こんばんは。

朝だったら、車に乗りながら窓を開けてって、
なるんだけど、そんなことしていたら、
後ろの車に怒られちゃいそうです
実際に観た方がもっと綺麗ですねぇ。
撮り方、腕に寄りますね

えぇーー、私・・・。
じゃあ、まだまだ若い緑の木の方で
返信する
キレイ~! (very55)
2008-12-01 11:39:26
こんにちは~。
真黄な銀杏きれいですね。
今が見ごろでしょうか。
こちらはすでに落ち葉となって、黄色い絨毯を敷き詰めたようになっています。
こんな素敵な風景を見ると、何気ない日常も楽しくなりますよね
返信する
very55様 (あけびー)
2008-12-01 21:00:03
こんばんは。

見頃ですよー。
昨夜の強風で、今朝は黄色い絨緞が辺り一面でした。
それはそれで、綺麗でしたよ。
ちょっとわき見運転になりそうなんですよね
返信する

コメントを投稿