あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

いただきものでごちそうさま

2021-02-02 20:24:00 | お料理メニュー
今日は節分。
巻き寿司どうしようかなぁ。 
簡単にサラダ巻きで作ろうと思ってたんだけど、
母から貰ったので結局作らずに済んでしまいました(*^_^*)

あなごや玉子、かんぴょうの巻きをハーフサイズ。
しそご飯と海老天の巻きを三分の一ぐらいかな。
これだけあれば十分です。



あとは、いわしの丸干しを焼きました。

今年の恵方は南南東ですね。
〝アッ、いつも南向いて食べてる!〟
ちょうどよかったー(╹◡╹)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンジで簡単・・ぜんざい | トップ | 手指の消毒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿