あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

ステキな茶器セット

2008-07-25 21:28:39 | オークション
久しぶりに、オークションで品定めをして。


来客用の茶器セットを、落札しました。
香蘭社製のもので、柄も色も上品で、優しい感じです。
普段使いには、ちょっともったいないですねぇ


デパートで買うと、お高いものも、
オークションで安く、それも新品で買えるのは、嬉しい


しっかりと相手を判断して、無理な入札はせず・・・。
そして、気にいったものが買えるから、やめられないんです。



この茶器セットは、お嫁入り。
もちろん!おねえさんの了解を得てネ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ブログ通信簿』年齢が・・・ | トップ | またまた、『がんも』作り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (エレクラ)
2008-07-26 09:07:43
焼き物は詳しくありませんが、
急須のつまみ?の部分が洒落ていますね~。
色も涼しげで良い感じです♪

オークションはしない私なのですが、こういうものに出会えるかもしれないって事は・・ちょっと考えようかな。
返信する
大満足の品で・・・ (あけびー)
2008-07-26 20:14:24
こんばんは。

来客用には、いいかなぁと思って。
落札価格が、高いか安いかは別として、普通に買うよりは安いんです。
もう随分、オークションで買ったり売ったりしていて、自分なりに気をつける点を決めているので、失敗はまったくないんです。
買ったものの商品は画像でわかっていても、
届いた時の、開ける楽しさがいいんですよ。
返信する

コメントを投稿