あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

北海道のお土産

2008-12-28 20:45:59 | お土産
弟が北海道へ出張していて、買ってきてくれたお土産。


昨日、娘が実家へ遊びに行ってて、
ちょうど弟も姪と一緒に来ていたらしく。
お正月あった時に、と思ってたら、
ちょっと早くいただくことができました。


出張前に、「北海道へ出張しますが、お土産何がいい?」
って、下の娘とおねえさんと私と、それぞれに送って。
下の娘と私は、同じ家にいるのに
娘は、「何にしよう?じゃがポックルにしよッ!」
「じゃあ、私は三方六で・・・」
それぞれ違うものをお願いして・・・。



こちらが、じゃがポックル
人気があって、なかなか買えないって言われているけれど、
わが家とおねえさん宅用に一箱ずつ。




サクサクとした食感、じゃがいもそのままの美味しさがあります
小袋の量も一度にいただくのに、ちょうどイイ感じ。



もう一つの、三方六
デパートでの北海道展でも、お馴染みの品です。






しっとりとした上品なお味で、
ホワイトチョコとミルクチョコのコーティングも、
美味しさを引き立ててます


希望通りのお土産を買ってきてくれて、少しずついただきまーす



そして、さらにもう一つ・・・・・



先日のドームツアーの時に、
「私、CD買ってないのよー」って、話してたから・・・
安かったそうで・・・今掛けながら、投稿中



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定通り、やり終えて・・・ | トップ | 手作りのポチ袋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう^^ (JOKER)
2008-12-29 08:02:12
どちらも聞いたことも食べたこともありません。
美味しそうですね~
暖かい部屋で食べると良さそうですよね。
BGMも良さそうで^^
ナイスです
返信する
おいしそー (一真会)
2008-12-29 18:53:35
三方六っておいしそうですね。
自分的にはホットミルクかココアといっしょに
食べてみたいです。

”じゃがポックル”は食べましたが、
ちゃんと”じゃがいも”の味がするんですよね!
確かカルビーさん?も全国発売してほしいものです。
返信する
頂き物… (ひげオヤジ)
2008-12-29 19:25:47
こんばんは。

…思わぬ頂き物ッて嬉しいですよねッ!
ソレが美味しモノなら尚更です。
じゃがポックルは食べたコトないなァ~。

…最後のキーワードに反応してしまいました!
返信する
JOKER様 (あけびー)
2008-12-29 20:20:08
こんばんは。

お菓子も、美味しいものが全国にありますよね。
じゃがポックルは、物産展でも出店されていないので、余計食べたくなるんです。
そうそう、小田さんのCD、
そろそろやめなくちゃ!って思うぐらい掛けてました。
返信する
一真会様 (あけびー)
2008-12-29 20:24:09
こんばんは。

バターの風味がよくて、しっとりとしたバームクーヘンですよ。
物産展で、買ったことがあるので、
やはり、また食べたくなるんです。
じゃがポックルは、カルビーの他の製品と似た感じがしますけど、
違うんですよねぇ。
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2008-12-29 20:30:27
こんばんは。

欲しい物を買ってきてあげるとなると、
遠慮なく、頼んでしまいました。
北海道と言えば、生チョコの有名なのもありますけど、
今回はチョコはなくです。

最後のキーワード…三つかなぁ?
先日の予告は…寝るのが遅くなるからって書いてました
返信する

コメントを投稿