あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

手作りのポチ袋

2008-12-29 21:25:55 | ふと、思うこと
今年も、ポチ袋は手作りにしました。


無料ダウンロードで、いろんな柄を見比べて、
その中から、落ちついた柄にしました。



工作気分で、印刷して、
切ってたたんで糊付けするだけですから、簡単です。



お年玉は、二十歳すぎた姪や娘たちには、あげなくなりましたが、
弟のところは、中学生と小学生の高学年。
二人の姪には、ちゃんと用意してあげないと



そして、銀行へ出かけて、お年玉用に新札に両替してきました。
年末には、両替機に、新札が入ってることが多いのに、
出かけた銀行では、新札両替のための係りの方がいらして、
両替依頼書に記入するようになっていました。
そうですよねぇ、誰もが新札がいるとは限らないですものね。


下の娘に頼まれたお金も、両替してきました。
社会人になって始めてですから、すこーしばかりあげるようで。
おねえさんもあげていたので、それにならって・・・



今年も残りわずかですね。
やり残しがないように、頑張らなくっちゃ



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道のお土産 | トップ | 鶏ささみを使って »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇遇ですね♪ (chiffon mama)
2008-12-29 23:19:13
私も、今日ポチ袋を作り、先ほどブログにUPしたところです。

とっても大人っぽい、落ち着いた、素敵なポチ袋ですね

姫と王子の、ポチ袋を糊付けしながら、
「後何回作くって済ませられるかなぁ~。」
と考えていましたが、こういう柄なら、中学生、高校生でも全然ですね
返信する
一緒ですね (あけびー)
2008-12-30 07:35:04
おはようございます

最近は、二人だけなので、袋を買わず作ってるんです。
大きくなると、カワイイのもいやかなぁと思って、
落ちついた柄を選んで。
帯とお年玉の文字は、色違いです。
手作りって、わかってくれるかなぁと、
それも楽しみでもあるんですよ。
返信する
こんにちわ (エレクラ)
2008-12-30 13:30:32
自分で作成するっていうのが素晴らしいですね~。雰囲気もいいですねぇ。

やり残しだらけで年末を迎える私です・・。
時間はあるのですが、全くダラダラな日を過ごしています♪ せめて年賀状は何とかしないと。

さて、今年1年ありがとうございました。
来年もウロウロさせて頂きますので、
宜しくお願いしますね。
ではよいお年を♪

返信する
いよいよ (JOKER)
2008-12-30 14:07:56
年の瀬ですね^^
お年玉の袋の手づくり
とてもいい感じです。

いい年の瀬をお迎えくださいね^^
という私は今掃除中の現実逃避でございました。
返信する
エレクラ様 (あけびー)
2008-12-30 19:45:46
こんばんは。

買っても余ってしまうので、
作るようになったんですね。
これも、選ぶ楽しさ、作る楽しさがあって、
いいものです。
えー!エレクラさん、年賀状だけは年内にやってしまわないと。
頑張って下さいね。

こちらこそ、今年一年ありがとうございました。
ひげオヤジさまのつながりで、
拙いブログにも、お越しいただきまして、
ありがとうございます。
エレクラさんも、良いお年をお迎え下さいね。
返信する
JOKER様 (あけびー)
2008-12-30 19:49:16
こんばんは。

もう大きい子なので、落ちついた柄にしました。
気にいってもらえるかわかりませんけれど
もう残り一日ですね。
お掃除は無事済みましたでしょうか?

JOKERさんも、良いお年をお迎え下さいね。
返信する
知りませんでした! (ひげオヤジ)
2008-12-30 19:50:35
こんばんは。

…ポチ袋ッて言うのですかァ~?
知りませんでした。 (恥)
手作りの袋に入れられたお年玉、最高ですねェ~ !!

ココ2日間、部屋の整理と掃除に明け暮れて…。
“彼女” たちも綺麗に洗車して!
明日は今年最後の “お出掛け” です。

…今年も1年、お世話になりました!
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2008-12-30 20:02:08
こんばんは。

どうして、ポチ袋って、言うのかしら?
ポチ袋って検索すると、たくさん出てくるんです
中身は少しですけれど、手作りの良さが伝われば、と思います。

“彼女”たちも、喜んでいることでしょうね
明日は、どこまでお出かけでしょう?

こちらこそ、一年お世話になりました。
お休みの間、お身体ゆっくり休めて下さいね。
返信する

コメントを投稿