あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

さきいかもおかずに

2007-04-08 21:14:42 | お料理メニュー
“さきいか”って、お酒のおつまみにいいけど、
うちで飲まないから、あってもなかなか食べなくて・・・。
何かいい食べ方はないかなぁー
ありました、美味しい食べ方。天麩羅です。


夕食に、一口カツとさきいかの天麩羅を作りました。
フライパンに油を少なめに入れ、炒め揚げのようにしました。
沢山の油の中で、揚げるよりヘルシーですしね。


さきいかに天ぷら粉をつけて。
これは始めて。簡単にできて、香ばしい。
“さきいか”なんで、噛めば噛むほど味がして美味しー


あまりに美味しくて、みんなパクパク
あっという間になくなって・・・。

   


夕食のメインは、“さきいかの天麩羅”だった


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダから『さくら』 | トップ | 小田和正さんの『ダイジョウブ』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キッチンの… (ひげオヤジ)
2007-04-08 21:43:00
…片隅で、ジッと作り方眺めてました!
涎を垂らしながら…。

…歳、取りたくないですネ!
同じコト繰り返したり、涎まで垂らすようになっちゃって!
返信する
こんばんは (ジュウザ)
2007-04-09 00:35:53
あけびーさんは本当に料理を工夫されてますね。さきいかの天麩羅、これ最高ですよね。居酒屋でよく注文しますよ。ビールの肴にピッタリで美味しいですよね。我家の夕食は嫁特性のお好み焼きでした。僕はビールを飲みながら、ひたすら焼いていました。我家は関西風ですが、嫁のお母さんが広島出身で、広島焼きを作ってくれます。これは絶品です。
返信する
こんばんわ♪ (chiffon mama)
2007-04-09 00:45:43
さきいかの天麩羅ってあるんですねぇ~。
おつまみが、夕食のおかずになるなんて・・。
ビックリです!!
その上、美味しいなんて、ステキです
本当にあけびーさんは、いろいろな工夫をされているので、勉強になります。
返信する
ひげオヤジさんへ (あけびー)
2007-04-09 19:43:24
見てたんですね

じゃあ、出来立てつまみ食いしたのも、
しっかり見られてますね
“これはイイ”って。
返信する
ジュウザさんへ (あけびー)
2007-04-09 19:51:45
居酒屋のメニューにもあるんですね。
天麩羅だと、香ばしくて美味しいですし。

お好み焼きですか、
みんなでわいわい作って食べるのも楽しいですね
やっぱり、そういうのは、男の人の役目ですネ

返信する
chiffon mamaさんへ (あけびー)
2007-04-09 19:57:50
工夫だなんて、そんなことないんですよ。
ちゃんとやりたい時はやるけど、
やらない時はまったくですから。

でも、一人で何もやらなくなっちゃうと、
困るので、やる癖はつけておかないと


返信する

コメントを投稿