あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

ご飯のお共に、ナス味噌

2010-09-09 21:56:13 | お料理メニュー
昨日の夕食メニューから


レシピ検索  をしていて、
とっても簡単なメニューを見つけたので、夕食の一品にしました


参考にしたレシピはこちら  アサヒビールナス味噌



ナスを小さく角切りにして、サラダ油を入れた鍋で炒めます。
田舎味噌とお酒、砂糖、みりんを入れて炒め煮にして、
しあげに、大葉を入れてできあがりです。



田舎味噌の代わりに、赤味噌を、
大葉の代わりに、ネギを使いました。
味見をしたら、ちょっと甘さが足りなかったので、
お砂糖を追加です





肉味噌は作るけれど、ナス味噌はないような・・・。
ご飯  にも合うし、ちょうど冷奴があったのでのせてパクッと
これも合いますねぇ。
素麺のつゆ代わりにも、よさそうです。
肉味噌よりは、野菜が主なので、カロリー的にもいいですね



今日も食卓に、ご飯のお共に~。



にほんブログ村 料理ブログ おかずへにほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘からのお礼の品です | トップ | モラタメ『電動鼻水吸引器』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^) (JOKER)
2010-09-09 22:15:38
ナス味噌
これは御飯が進みそうです。
ぱくぱくと(^o^)
写真も美味しそうに撮れていますね!
返信する
JOKER様 (あけびー)
2010-09-10 20:27:46
こんばんは。

甘さが強くないので、ご飯と一緒にパクッと
進みますよー。
お酒にも合いそうですねッ!

美味しく撮れてますでしょうか?
ありがとうございます。
写真で表現するのは難しいです
返信する

コメントを投稿