あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

年賀状買いましたか?

2008-11-19 22:04:48 | Weblog
年賀状を買う時期になっていますね。


今年社会人になった娘は、上司や先輩、同僚に始めて出すことになります。
そんな娘が・・・
「なんかね、年賀状出さなくてもいいんだって!
「出さなくてもいいの?


上の娘の時は、全員に出していたんですね。
ですから、私よりも多くて・・・。
裏はイラストだけうちのプリンターで印刷して、
表の宛名と裏に一言二言、手書きをしていました。


何でも、年賀状やお歳暮は、やらないようになっているそうで、
やりたい人は、個人的に住所などを本人に聞いて下さい、
ということだそうです。
「先輩も全然やってないんだって!」
「そうなの…たくさんいるんだろうなぁと思ってたのに…」
会社全体で決まっているそうなので、まぁよかったのかなぁ。
娘のいる枚数が少ないので、今までより安く済みそうです



毎年、年賀状のイラストは、
年賀状無料サイトを使って、数種類印刷しています。
来年は、丑年ですねぇ。
イラストの中から、カワイイものからちょっと落ちついたものと、
選ぶのに迷ってしまいますが、これも楽しみで・・・



それより、早く年賀状を買ってこないとね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡蠣と豆腐を使って・・・ | トップ | フォトブック出来上がりました! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本の伝統 (fuu)
2008-11-21 00:25:56
年々年賀状の売れ行きが減少して来ているのでしょうか?
年頭のごあいさつもメールで済ませたり、ネット上に書き込んだり~と様変わりしているのでしょう。
職場でも自粛ムードになってるようですね。
でもやっぱり元日の朝はまっていますね。「贈り物だと思う」その葉書を!!
私は日本の伝統として毎年書き続けています。そして今年も!!
返信する
最初の贈り物 (あけびー)
2008-11-21 20:34:57
こんばんは。

新年最初の贈り物ですよね。
娘たちの年齢になると、友達はメールで…ってなってますね。
私は、イラストはパソコンを使って、近況報告は手書きでです。
そうそう、年賀状はやっと買ってきました
返信する
こんばんわ (エレクラ)
2008-11-21 22:13:57
30枚くらいですかねえ。
結構楽しみながら作っていますよ。

でも悩みがあります。プリンターをこの時しか使わないので、インクが固まるんですよね。
今年もまた購入なんだろうな・・。
返信する
エレクラ様 (あけびー)
2008-11-22 19:52:11
こんばんは。

私も30枚ぐらいですよ。
友達や親類、おじおばと、それぞれ変えて作ってます。
使いたいときになると、なぜか少なくなってる色があったりして、慌てて買いにいってるような感じです
返信する

コメントを投稿