あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

ついに・・・買い替えちゃいました

2016-06-20 22:03:05 | お買い物
わが家の炊飯器。


2000年製だったんです
随分壊れずに使っていました。
それがね・・・蒸気が出るところの部品が外れるようになってしまって、
“そろそろ替え時かなぁ~”


15年は使っていたので、
どんなのに替えても性能はいいはずで。
この位の値段のもので・・・と決めて、
探すことにしました。


内釜が銅釜なのでちょっと重くなりましたね。
また朝炊けるようにタイマーセットを使うので、
これが一番重要です。
今までのは、炊きあがる時間から逆算して、
あと何時間後で時間をセットしていました。
新しいのは、あと何時間あろうが、
炊き上がる時間をセットすればいいんですね。



新しくなって、
ご飯を食べ過ぎないように・・・かな





にほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日のランチは簡単に・・・ | トップ | 炊飯器でケーキ作り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じものを (fuu)
2016-06-22 16:07:27
こんにちは
各地大雨が降っているようですが いかがですか?
こちらはどんよりとした梅雨空が広がっていますが今のところ大雨にはなっていないです。

炊飯器、我が家と同じパナソニックの製品の様です。
内釜の目盛り線が消えにくいモノをと、この商品にしました。
我が家もタイマーセット、重宝しています。

取説にはご飯以外にいろいろ料理のレシピも載っていましたね。
買え変えてから1年半ぐらいになりますが ご飯以外に利用していないかもです。
返信する
fuu様 (あけびー)
2016-06-24 22:23:55
こんばんは。

雨の音で目が覚めたりと、いやな梅雨の季節ですね。
ほどほどに降ってくれるといいんですが・・・。

fuuさんのお宅と、まぁ偶然ですね。
昨年の製品なので、安かったですよ。
機能的には不便なこともないので、よかったかな。
そうそう、いろんな炊き方ができますよね。
作ってみなくては
返信する

コメントを投稿