あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

役員が終わって・・・

2008-04-22 21:18:53 | 役員の仕事
3月までで、役員が終わって・・・。


出すゴミがない日でも、ゴミ置き場には必ず寄って見るようにしていたんだけど、
それもしなくても、出かけることができます。
ゴミ置き場に寄ると、よくお掃除してくれているおばあちゃまがいらして、
挨拶したり喋ったり。

先日、そのおばあちゃまにお会いして、
「もう(役員が)終わったんだね。挨拶する人がいなくなっちゃったわ」
「あらッ、毎日ここに(ゴミ置き場に)来て、お会いするまで待ってますよ(笑)」
そんなことをお話しして、二人して笑ってました


そして今朝、ちょうどそのおばあちゃまが、エレベーターに乗る所をお見掛けしたので、
ちょっと大きな声で、「おはようございまーす


役員をやったおかげで、いろんな方と知り合ったこと。
私に取って、一番の収穫です


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モラタメの応募は、『CALPIS/... | トップ | みっつのお弁当 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (ひげオヤジ)
2008-04-22 23:03:40
こんばんは。

…機会が人を育ててくれますよねッ!
色々な出逢い、知り得た方に感謝ですよね。
あ、そうそう! …“ときめき” も忘れないでくださいねッ!

…若さを保つ秘訣ですから !! (笑)
小生、何時もときめいていますが、脳が言うコト聞いてくれません。 (苦)
返信する
お疲れ様でした。 (ジュウザ)
2008-04-23 19:29:09
役員お疲れ様でした。
役員は大変ですが、色々な方々と出会えたり、仲良くなったり出来ますよね。
僕も、これから色々と役回りが来そうです。
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2008-04-23 20:25:06
こんばんは。

こういう経験ができたことに、感謝ですね。
“ときめき”いつでも何にでも・・・。
まだ…ダイジョウブだと思います
返信する
ジュウザ様 (あけびー)
2008-04-23 20:28:38
こんばんは。

最初は、大変そうだなぁって思ってたんですけど、
終わってしまうと、ちょっと寂しく・・・。
楽しくできたので、よかったかな。
一度やると、これからもいろんな役が回ってきそうです。
返信する
お疲れさまでした♪ (chiffon mama)
2008-04-23 22:00:22
今まで、役員のお仕事お疲れさまでした。

役員って大変ですが、ホント色々な方とお知り合いに
なれますよね・・・。
きっと、役員をしていなかったら、絶対に出会わなかったかも・・・。と思うと、ちょっと嬉しいですよね

私も、学校の役員があと1年・・・。
あけびーさんの様に楽しみながら、頑張ります!
返信する
chiffon mama様 (あけびー)
2008-04-23 22:52:40
こんばんは。

学校の役員の方が大変だと思います。
昼間学校へ出かけることもありますものね。
私は、自分の良い時間に、ゴミ置き場を見たり、
不法なゴミを撤去していただくよう、電話するだけなので。
案外、ラクなんです。

この一年、chiffon mamaさん、ちょっと息抜きしながら、ガンバって下さいね
返信する

コメントを投稿