あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

今年初のゴーヤ

2023-07-21 21:08:00 | お料理メニュー
スーパーでゴーヤを見かけ買ってきました。

〝ゴーヤチャンプルもいいなぁ〟
でもね、すぐに食べたい!ってことで、かき揚げにしました^ - ^
半分はかき揚げに、残りはゴーヤチャンプルに。
小麦粉と卵、水を混ぜて、スライスしたゴーヤを入れて揚げます。



カリッと揚がりました。
天つゆは作らず粗塩のみの味付けです。

ちょっと苦味を感じながら美味しかったぁー(╹◡╹)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡県のお土産「桜エビせん... | トップ | ななちゃんに会いました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿