あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

ひと休みかな?

2010-07-02 22:46:13 | ふと、思うこと
最近、ベランダに鳥が来てくれるんですね。
大きな木があるので、鳥が住み着いているみたいなんです。



大きく鳴き声が聞こえてくると、“アッ!近くにいる
ベランダに見にいくと、止まっているんですね。
グレーのちょっと濃い色の鳥。
撮影できたら、しっかりとどんな鳥か調べようと思いながら・・・。
(調べてみないと、名前がわかりません  )

デジカメ を取りに行って、ベランダに戻ってみると、
もう、どこかに飛んでいってしまって、
いつも撮ることができず・・・そんな日が二度、三度



昨朝、遊びに来てくれていたのは、スズメです。
辺りを見ながら、じーっとしていました。
カーテンを開けて、“窓を開けると行っちゃうかな?”
窓越しでの撮影です



今度は、あのグレーの鳥。
撮影できたらいいなぁ~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きさは、不揃いですが・・・ | トップ | 早速の、お客さまです♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (エレクラ)
2010-07-03 08:23:46
実家ではこのような風景も見られるのですが、今の住まいでは無い事なんですよねえ。
朝のひと時は、こういったもので癒されたいもの。・・・ま、あんまりノンビリも出来ないんですけどねっ。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2010-07-03 11:32:43
あけびーさんはよくパン作られるから
パンの残りを細かくして~~ベランダに
食品のトレーに入れてを置いておくと・・
スズメやその他の小鳥がやってくるようになります
そして、しばらくして餌がいつもある、
くれる人だってわかると・・
安心して写させてくれますよ~~
我が家もパンの耳を刻んでやってます・・
スズメが今減ってるようですが・・
住処やカラスなどの被害で
雛が育たないそうですね・・・

>グレーのちょっと濃い色の鳥
ピーピー甲高い声で鳴いてるなら・・
ヒヨドリですね・・街の中に多い鳥です
嘴が黄色の鳥なら・・ムクドリですね
また写されたら見せていただきます。
返信する
エレクラ様 (あけびー)
2010-07-03 15:49:20
こんにちは。

住んでいる敷地内には、桜の木を始め、
大きな木があるんですね。
家にいると、鳴き声がよく聞こえていいものです。
朝のんびりとした時間がありそうで、気持ちはちょっぴり慌てて
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2010-07-03 15:54:26
こんにちは。
朝、コメントを読んでから、出かけていたので、
お返事が遅くなってしまいました。

ベランダに、置いておけば、
来てくれるように、なるかもしれないですね。
…で、やってみました!
今日も雨の中、よく聞こえてます。
ピーピー甲高い鳴き声ですから、ヒヨドリかなぁ?
返信する
こんにちは^^ (JOKER)
2010-07-03 17:01:33
そのうち
お宿に連れて行ってくれるかもしれませんよ~~!(^o^)
可愛いですね。
返信する
うんうん^^ (ももさん)
2010-07-03 17:02:19
とってもいい角度での撮影に成功ですね。。

なんかほんわかで、とっても絵になってます。

気になる鳥。。ちゃんと撮影」できればいいですよねぇ~
返信する
気になるお宿 (fuu)
2010-07-03 18:28:06
こんばんは
最近この辺ではスズメの姿があまり見えません。
どこのお宿へ行ってしまったやら!!
それともカラスに追い出されてしまったのか?
見事なシャッターチャンスでしたね。ズームを上げて撮られたのでしょうね。
気になる小鳥さん!木に止まってくれるといいですね。
返信する
JOKER様 (あけびー)
2010-07-03 20:36:26
こんばんは。

スズメは、間近で見られないので、
ベランダにいるのを見た時は、嬉しくなっちゃって、
撮影してしまいました。
こんな風に撮ってみると、可愛いですよね♪
返信する
ももさん様 (あけびー)
2010-07-03 20:39:29
こんばんは。

3枚撮影できる時間、止まっていましたよ。
珍しい鳥ではないんですけど、表情可愛いですよね。
それでね・・・気になる鳥、撮影できたんですよー
返信する
fuu様 (あけびー)
2010-07-03 20:43:13
こんばんは。

スズメはよく見かけるんですが、カラスも多いですね。
デジカメで何とか撮ることができました。
それで・・・早速鳥が来てくれたんですよ
今日の記事にしてしまいました。
また、ご覧になって下さいね。
返信する

コメントを投稿