あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

早速の、お客さまです♪

2010-07-03 20:29:31 | ふと、思うこと
時折、激しく雨  が降る梅雨真っ只中。


今日も朝から、鳥の鳴き声  が聞こえてきます。
ベランダに、“鳥が来てくれるように、置いておこうかなぁ~”
ぱふぱふさんに教えていただいて、
ビスケットを割った欠片を、置いておきました。
(ぱふぱふさん、ありがとうございます  )


ベランダでも、足元ではわからないので、
目の高さの位置に・・・。
鳥が来たら、部屋にいてもすぐわかりますからね



そしたら、そしたら・・・本当に来てくれたんです
それも、2羽。 “ヤッターーー” 
隣の窓のカーテンを開けて、“うんうん、いるいる
そーっと窓を開けて、撮影です。







1羽、すぐに飛んでいってしまったけれど、
もう1羽は、2枚撮影できました
ピントがうまく合っていない感じですが・・・。



何度か見ている鳥です。
それでこの鳥は・・・ヒヨドリでしょうか?




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと休みかな? | トップ | ハンバーガーとポテトとドリンク »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ (JOKER)
2010-07-03 21:42:50
これからも
どんな鳥が来るか
楽しみですね!
返信する
多分… (ひげオヤジ)
2010-07-03 21:49:51
こんばんは

…ヒヨドリだと思います☆
間近で見られてイイですねッ♪
山の中にいても…

…中々近くで見るコトが出来ません☆
返信する
JOKER様 (あけびー)
2010-07-04 16:19:05
こんにちは。

街の中なので、他にはどんな鳥がいるのかしら?
楽しみですねぇ。
街の中にも、自然に鳥が飛んでいると、
嬉しくなりますね。
でも…もう少ししたら、セミがスゴイんですよ。
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2010-07-04 16:23:08
こんにちは。

ヒヨドリなんですね!
こんなに近くで見たのは、初めてなんです。
大きいですよねぇ。

また、近くで見られるのを楽しみにして♪
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2010-07-04 21:19:47
ヒヨドリですね・
スズメよりも大きいので~
ヒヨドリが来るとスズメが寄り付きませんから~
時間帯を変えて餌をやるか・・
スズメよりも大きい鳥が餌をついばめないように
餌箱の上に釣り糸などを張って
スズメぐらいの小鳥がついばめる広さに
しておくといいですね・・なぜそうするかというと
ヒヨドリがが来ると・・やがて鳩が来ます
なぜ困るかというと・・ハトやカラスは
フンの量が多いからベランダが汚れるし
匂います、また、鳥が持ち込む雑菌も
増えますのでスズメなどの小鳥だけの方が
できれば良いですね・・そして~
餌以外にもう一つトレーに水を入れておくと
夏は水浴びするかわいい姿が見られますよ
春秋にはミカンなど置いておくと・・目白や
うまく行けばほかの小鳥も来ます・・
ヒマワリを育てて咲かせてその種などを置いておくと
山ガラやカワラヒワなど美しい鳥も街の中で
見られます・・ひまわりを楽しんで
種で鳥を楽しむ・・いいでしょう(笑)
ながくなりました・・ごめんあさい
返信する
餌付けも (fuu)
2010-07-04 21:36:44
こんばんは!
ばんざ~い!早速の素晴らしいシャッターチャンスでしたね。
望遠レンズの一眼レフにも負けない一枚ですよ!
これからも可愛いお客様の訪問、続くといいですね。
上コメントのぱふぱふさんの餌付けの素晴らしいアドバイスもあることだし、がんばって~!
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2010-07-04 22:05:32
こんばんは。

いろいろ教えていただいて、ありがとうございます。
今日はパンを置いておきましたら、
留守の間に、無くなっていたので、
スズメかヒヨドリが、来ていたようです。
ぱふぱふさんのお住まいとは場所が違いますから、
どんな鳥がいるのかわからないんですが、
楽しめたら…と思います。
ありがとうございます。
返信する
fuu様 (あけびー)
2010-07-04 22:09:32
こんばんは。

置いてすぐ来てくれたので、
ビックリで、嬉しかったです
物音で逃げてしまうといけないので、
隣の部屋の窓を開けて、そーっと撮影してました。
一眼レフなら、もっと綺麗に撮れましたよねぇ
返信する

コメントを投稿