あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

水引の箸置き

2019-03-30 15:34:00 | お土産

信州方面のお土産です。

水引の工芸館で買ってきてくれました。

水引と言えば、祝儀袋や結納品を思い浮かべるけどこういう小物もあるんですねぇ。

型崩れしなくてしっかりした作りです。

持ってる箸置きは陶器のものが多いので新鮮です^ - ^

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒲郡三谷温泉へ日帰りの旅 | トップ | ファミレスでステーキランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけび~ (シゲナ)
2019-03-31 07:39:43
珍しい・水引の箸置きだね。
良い土産です。
そうね。。水引は色んなものに使われてますね。
返信する
シゲナ様 (あけびー)
2019-03-31 18:20:22
こんばんは。

こういった小物、めずらしいですよね。
しっかりとしているので長く使えそうです。
返信する

コメントを投稿