あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

映画『南極料理人』観てきました

2009-09-11 21:17:40 | お出かけ
週末から、新しい映画が始まると、
上映中の作品は、上映回数が少なくなります。
一日1、2回と昼間だけの上映になったりして、
余計に観られなくなってしまうんですね。


話題の洋画に限らず、邦画でも、
観たいと思った作品を観ることがほとんどなので・・・。


“もう、観に行くなら今日だわね
昨日は、夕食をすませてから、
映画  南極料理人  を観に出かけてきました。


空いていたので、スクリーンの真正面の後ろの方。
ゆったりとした気分で、観賞できました


時折、クスクスと笑いの起こる、楽しい場面のある作品です。
南極という孤立した場所で、7人の隊員と1人の料理人が、
寂しい気持ちを持ちながらも、生活していく日々の物語。
イベントや娯楽を楽しんだり・・・
でも、一番の楽しみは、何と言っても食することです。



料理人の作る料理の数々は美味しそうで、
隊員もガツガツモクモク  と、食べるのみです。
そんな光景を眺めていられるのも、料理人にとっては至福の時なんですよね。



料理って、食べてくれる人がいるから、作る楽しさがあります。
盛り付け方や盛り付け後の気配りも、大切なんですよね。


そんな風に感じながら・・・楽しい時間を過ごしてきました


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊びに出てまーす♪ | トップ | モラタメ『李錦記 合わせ調味... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (ももさん)
2009-09-11 22:58:44
こんばんわ
お楽しみは映画鑑賞だったんですね。。
久しく行ってないです!映画。。


その反面娘は友達とルーキーズや、ごくせんを
見に行ってました。。
行きたいです。。。

映画のことですが確かに食べてくれる人がいるからこそ。作れるんですよね。。
毎日のお弁当も、そう思いながら作りますわぁ~^^
返信する
気になってます。 (chiffon mama)
2009-09-12 00:42:16
こんばんわ~。

この映画、色々なブロガ‐さんが面白い!!
とおっしゃっているので、気になっていたんです。

あけびーさんも、そうおっしゃるとなると、これは、見に行って来ないとっ

料理人ではないけど、母も子どもたちが美味しそうに食べてくれるのを見ているのは、至福の時だったりします

ポチッと応援です
返信する
へ~~ (JOKER)
2009-09-12 06:51:01
面白そうな映画ですね^^
私も機会があったら,見てみたいです。
情報,ありがとうでした!
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-09-12 15:51:47
映画通なんですね
最近忙しくて見たい映画さえ見られません
映画は家でよりも映画館でが私のポリシー
でも本当にみる気かがない・・忙しい
映画館でもこれからはマスクしてくださいね
返信する
ももさん様 (あけびー)
2009-09-12 17:24:34
こんにちは。

私も久しぶりでしたよ。
いつも行こうと思っていても、行く機会を逃してしまって。
邦画も、良い作品が多いですよね。

食べてくれる人のことを考えて・・・。
私もそう思いながら、やらないとなぁ
返信する
chiffon mama様 (あけびー)
2009-09-12 17:28:20
こんにちは。

所々で笑いがあって、楽しい映画でしたよ。
あっという間の二時間でした。
他の映画を観ようかと迷っていたんですけどね。
是非、観る機会がありましたら、出かけてみて下さいね~。
返信する
JOKER様 (あけびー)
2009-09-12 17:30:55
こんにちは。

隊員たちが、ガツガツ食べるところは、
“こんな感じで食べるのがホントの美味しさがあるのよねぇ”
って思いながら観てました。
いつまでの上映かわかりませんけれど、
機会がありましたら是非!
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2009-09-12 17:36:33
こんにちは。

年に何回も観に行けないんですね。
観る作品も、邦画が多いです。
そうですよねぇ、
やはりスクリーンで観る方が、迫力とか違いますよね。

マスクは、必要ですね
そうは思っていてもすっかり忘れてまして・・・。
この日は、10人ぐらいでしたけど、人数ではないですものね。
以後気をつけますー
返信する
映画も良いよね。 (シゲナ)
2009-09-13 08:12:24
料理関連で貴女の好きそうな映画でしたね。

中々良い時間を過ごしましたね。

私も最近映画見てないな。。

近々カムイ外伝という映画ちょっと興味。。

行こうかな。シゲナ
返信する
シゲナ様 (あけびー)
2009-09-13 16:27:30
こんにちは。

料理がテーマでしたし、
楽しそうな内容でしたので、観てきました。

カムイ外伝というのがわからなくて。
HPをのぞいてみました。
漫画本からアニメと、そして今回映画となったんですね。
男の方が好まれそうですよねッ。
返信する

コメントを投稿