あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

対応の良さ

2007-03-18 20:42:03 | ふと、思うこと
どのスーパーへ行こうか?と朝一番に広告を見比べて。
6件ぐらいいろんなスーパーの広告が入るので、
目当てのものを決めて、出かける。
ハシゴするまではしなくても、開店頃に行けるように。

今日は、鮭の切り身と、鶏肉、卵は買おうと、行く店を決めて出かける。
目当てのものを持って、レジへ。
レジ待ちも少なくてよかったぁ
混んでるスーパーだと、15分、20分は当たり前。
この時間が、もったいないもの。


会計も終わり、レジ係の人が、鮭の切り身を持って・・・
「すみません、髪の毛が入ってますので、取り替えます」
えっ、そんな事全然気づかなかった。
切り身の枚数と、値段に気をとられてて、まさかねぇ・・・。
一人レジ待ちの方がみえたので、
「私、行きましょうか」って、声掛けたけど、
お店の不手際なんで、まぁいっか・・・。


取り替えたのを持って戻ってみえて、
「大変申し訳ありませんでした」と、おっしゃって。


もちろん、お店が悪いんだけど、
そのあとの対応が良かったので、気分良く帰ることができました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフコースに浸って | トップ | 魚とご飯の美味しい店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
…ですよネ! (ひげオヤジ)
2007-03-18 22:11:07
その後の対応で人の気持ちって大きく左右されますよね。
大事なコトだと思います!

ソレをまた“理解”されているあけびーさん、素敵だと思います。
返信する
嬉しい気持ちで (あけびー)
2007-03-18 22:36:41
嬉しい気持ちになりますよね。
対応の良い方に出会うと。

これって、自分の仕事にもいえますよね
んー、いい経験でした
返信する

コメントを投稿