あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

山形名産『玉こんにゃく』

2007-11-29 22:27:01 | お土産
会社の人からのお土産です
先週急に寒くなって、東北方面は雪のお天気。
そんな頃、出かけていて、道の駅で買ってきてくれました。

山形名産の玉こんにゃくです。
二袋入ってて、まず一袋夕飯にいただきました。
こんにゃくをから煎りして、添付のタレでからめてできあがり。





とってもいい色にできあがりました。
丸いこんにゃくが一口では大きいー。
カロリーが控えめなので、いくつ食べても・・・。
・・・と言いながら、10個入りを三人では、ちょっと物足りなかったぁ


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンに付いてる応募券 | トップ | ちゃんと守って欲しいわ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしい (ももさん)
2007-11-30 09:20:45
以前もらって食べたことがあります
返信する
おいしいその2 (ももさん)
2007-11-30 09:21:55
私は一人で全部食べちゃいました
とってもヘルシーでおいしいですよね
返信する
こんにちは。 (ジュウザ)
2007-11-30 17:08:52
玉こんにゃく、美味そうですね。
ビールのおつまみに、合いそうです。
こんにゃくは、低カロリーなんで、たくさん食べても平気ですよね。
返信する
旨そッ! (ひげオヤジ)
2007-11-30 20:05:37
こんばんは。

良く煮てありそうでヨダちゃんが…。
玉では無い普通のコンニャクをモツと一緒に煮込んだ“もつ鍋”の恋しい時季となりましたねェ~。

…腹減ってます。 未だ夕食に有り付けません!
返信する
ももさん様 (あけびー)
2007-11-30 20:58:32
ヘルシーで、普通のこんにゃくとは違って、中は真っ白できれいです。
色を見ると、辛そうな感じですけど、とってもあっさりです。
もう一袋は、一人で食べちゃおうかなって
返信する
ジュウザ様 (あけびー)
2007-11-30 21:04:55
美味しかったですよー。
ビールに低カロリーのモノなら、安心ですネ
このこんにゃく、串にさして…って書いてあるんですけど、そのまま食べてみました。
これだけ丸いと、ちょっと箸では掴みにくいです…コロコロ…

返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2007-11-30 21:11:27
とってもいい色で、美味しそうでしょ!

もつ鍋もいいですね。
これからの季節は、鍋料理がいいですものね。
身体も温まるし、部屋も暖まるし
返信する
美味しそう♪ (chiffon mama)
2007-11-30 22:15:33
私も、玉こんにゃく大好きです。
何個でも、いけちゃいそうですよね・・。
あけびーさんのところに来ると、いつも美味しそうな物がいっぱいで、お腹が空いてしまいます・・。



返信する
chiffon mama様 (あけびー)
2007-11-30 23:25:51
カロリー控えめで、いくつでも食べれちゃいますよね。
お褒めいただき、ありがとうございます。
三人で食べてるので、私一人が食べるのはごくわずかで…。
な~んて、言い訳してるように聞こえますね
返信する

コメントを投稿