頑張るページ

老若男女どなたでも、人生色々あります、自分の色々な経験や日頃感じたことなどを綴って毎日頑張ろう!と思ってます。

海鮮鍋パーティー

2016年11月07日 | うちごはん
一昨日共通の知人、友人と気の早いクリパ!! 海鮮鍋パーティー メインは蟹! 紅ずわい蟹ではなかったけど、本ずわい蟹!! 濃厚な蟹味噌。最高でした。   気の合う人との飲み会!あっという間に時間が過ぎ、気がつけば午前様 どれどけ飲んだか覚えていませんが相当飲んだのでしょう❗久しぶりに二日酔いでした。 昨日の日曜日はなーーんにも出来ず…… &n . . . 本文を読む
コメント (4)

クリスマスツリー✨🎄✨

2016年11月04日 | 日記
今年も残すところやく2ヵ月!早くないですか? 私的には恐ろしく早いです その前にクリスマス!! ちょっと気が早いかもですが……⁉ 早々と飾り付けしました。 明日は、共通の友達が数名来るので、余計に……   ボーと眺めるのが好きです🎵     . . . 本文を読む
コメント (4)

お手製低反発座布団

2016年11月03日 | 日記
仕上がった🎵出来た🎵私でも   針仕事苦手です。ミシンがしてくれるけど、ミシンを動かすまで少々時間がかかりました😅   6脚分作り、一枚に付き800円ほどの予算、! 中身は低反発ウレタンと言えども1センチの厚みしかないので薄いです。 2センチにするべきだった!!ウレタンのみ再度買おうかな!?   ファスナーもピッタリな色! 満足です。❗ &nb . . . 本文を読む
コメント

ミシン

2016年11月03日 | 日記
リビングの椅子用に低反発座布団を作成中!!   前から欲しかったミシンも購入しました( ´∀`) 我が家の竹材の椅子はこの時期お尻が冷たいので、 座布団を探してましたが、好きなものが見つからず カーテンショップに行って探してきました。 この生地はリビングのカーテンと全く同じもの! あってよかったーー!   職人みたいには行かないけ . . . 本文を読む
コメント (2)

コンビニ人間

2016年10月30日 | 
芥川賞受賞作品   なかなかおもろいです 毎日は行かないけど何処のでもあるコンビ二、色々人間模様が混ざって 毎日平凡な毎日をハットさせられるような場面もありです。   . . . 本文を読む
コメント (2)