あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

北海道物産展へ出かける前に・・・

2011-10-08 22:11:13 | 物産展
今、市内の3つのデパートでは、北海道物産展が開かれているんですね



広告を見ても、“海鮮物もいいけどお菓子もいいなぁ~”
会社帰りにデパートまで出かけようと思っていたけど、時間がなさそうだったので、近くのショッピングモールへ出かけてきました。
ショッピングモールでも、北海道物産展から地元のスイーツを取り揃えて、スイーツフェアをやっているんです。



それで、一番買いたかった六花亭の六花セレクトを買ってきました。
限定数があるので、“買えないかも…”と思っていたら、残り2つで、何とか買えましたねぇ
六花セレクトは、六花亭の3種類が2個ずつ入っていて、580円。


マルセイバターサンド


雪やこんこ


霜だたみ




特に、マルセイバターサンドは、レーズンが入っていて娘は苦手なので、買っても私一人で食べなくちゃいけないのでほとんど買わないんです。
だから、買いたかったし、食べたかったし・・・あーー買えてよかったッ




そして、もう一つ。
名古屋の東隣、東海市の旭軒のスイーツです。



チョコケーキほんの手前みそ





小豆の入った抹茶ケーキやっとかめ茶でも一服





ネーミングが面白いでしょ


早速、朝食にいただきました。
チョコケーキは、濃厚な味のしっとりとしたケーキです。
抹茶ケーキは、抹茶好きな娘に。



少ーしだけのお買い物でしたが・・・北海道物産展どうしようかなぁ~










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫茶店で、モーニングセット | トップ | 汗蒸幕(はんじゅんまく)の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲の秋 (fuu)
2011-10-09 22:19:53
こんばんは!
秋のスイーツが勢ぞろいですね。
六花亭の六花セレクト、定番の3品をまとめて一袋に!粋な計らいですね。
北海道物産展でもこんな詰め合わせ見つけたらきっと私も狙うことでしょう。
食欲の秋、美味しく頂けるありがたい季節ですが・・・
天高く~を気を付けながら・・・
返信する
fuu様 (あけびー)
2011-10-10 08:11:34
おはようございます。

これいいですよね!
デパートの物産展では見かけないですねぇ。
やはり、たくさん買っていただきたいから、定番の箱包装ですね。
あー、食欲の秋・・・気をつけなくっちゃ
返信する
こんばんわ (エレクラ)
2011-10-10 22:55:09
バターサンド大好きです♪
でも、1個でいいかもしれません。
かなりのボリュームですからねっ。

そんな時はおすそ分け。
皆で楽しむっていうのが、物産ですよね~♪
返信する
エレクラ様 (あけびー)
2011-10-12 22:44:02
こんばんは。

美味しいですよねッ!
一度に2個はちょっと食べられないですよねぇ。
このバターサンドを、冷蔵庫で冷やしていただくのが好きですよ。
返信する

コメントを投稿