あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

眠い眠い・・・

2010-07-22 21:59:02 | ふと、思うこと
最近、朝がとっても早いんです。



窓は閉めて寝ているんだけれど、
マンションの敷地内に、大きな木がたくさんあるので、
セミ  の大合唱で目が覚めるんです


必ず、5時半より前には起こされます。
まだ、起きなくてもダイジョウブ・・・。
起きる時間まで、横になっていますが、
毎日こんな感じでは、睡眠不足になります


会社で昼休み、
食事が終わってから、唯一の読書タイム
午後から、クーラーの効いた室内で快適な時間、
ついつい眠たくなってしまうんですね
“お昼に本を読むのは無理だわねぇ…”


朝早い分、早く寝ればいいんだけれど、
そうはいかないですよねぇ。
こうして、ブログも楽しまなくちゃいけないし



暫くは、眠い日々が続きます



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福井と岐阜のお土産 | トップ | 指を挟んで! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今も (JOKER)
2010-07-23 17:53:20
セミ鳴いてますねえ
うちも近くの木のセミで目が覚めます!
まあそれも夏ですね(^o^)
返信する
夏ですね (あけびー)
2010-07-23 22:47:26
こんばんは。

暫くは、セミの騒音に耐えていかないと。
これも、自然が近くにあるということなんでしょうね。
返信する
寝不足 (fuu)
2010-07-24 18:30:55
こんばんは!
セミの声、まだ聞いていません。
っていうか気にも留めていなかったのでしょうか?
この暑さで寝苦しい日が続いています。
寝るときには エアコンを切って寝るようにしているので
暑さで目が覚めます。うとうとしながら朝が来ます。
私の寝不足は 熱帯夜のせいです。
返信する
fuu様 (あけびー)
2010-07-24 21:17:52
こんばんは。

今朝も早くから、セミたちは元気ですよ
エアコンかけず扇風機で、窓は閉めてるんです。
(開けてても閉めてても煩いのは変わらないかな)
寝苦しい日々が続いていますよねぇ。
安眠できるのは、いつなんでしょう?
返信する

コメントを投稿