あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

飛騨のお土産『えごま豆腐』

2016-10-21 20:40:22 | お土産
岐阜県飛騨のお土産です。

えごま豆腐・・胡麻豆腐とは違うんですね。
えごまの種子をすりつぶして加えてあるそうで、精進料理なんですね。
初めて食べるかもしれませんねぇ。

パック詰めになっているので、長期保存も可能のようで、
まずは1つ夕飯のおかずにしました。




なめらかであっさりとしたお味です。
3個入りなので、もう一品という時にいただこう~





にほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラえもん | トップ | プレモノで『プレミアムボス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿