あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

海苔♪海苔♪

2010-07-10 20:34:04 | お料理メニュー
お弁当のご飯の上に、海苔とふりかけで飾りつけ

chiffon mamaさんに教えていただいて、時々登場しています。



最近、海苔をチューリップ型にカットできる、
海苔カッター?を買ったんです。
そんなに高いものでもなくて、百均のものです





長いものソテー、お醤油とミリン、砂糖で味付けして、
しあげに海苔をのせます。
四角く切った海苔ではなくて、チューリップ型。





ちょっと違った楽しさがありますよねッ



お弁当にも、このチューリップ型の海苔を飾ろうと思ったら・・・。
娘から、「それは、やらなくていいから…」


んーー、でもねぇ、キャラ弁よりはおとなしいし
近いうちに、チューリップで飾ろーー




にほんブログ村 料理ブログ おかずへにほんブログ村



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスピークリームドーナツ | トップ | バッグの中にない! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (JOKER)
2010-07-11 18:28:26
チューリップの型抜き
可愛いですよね。
うんうん
それはしてあげるべきでしょう!
返信する
JOKER様 (あけびー)
2010-07-11 20:09:25
こんばんは。

可愛いですよねッ!
簡単にできますから、だまってチューリップで、
飾っておこうと思ってます
会社で、開けたらビックリ!って。
返信する
へぇ~! (ガチャ美)
2010-07-12 10:56:03
百均にあるんですね~
全然 知りませんでしたーーっ

うちの保育園は毎週火曜日がおにぎりの日なんです
今度 さっそく探して購入してみます
返信する
ガチャ美様 (あけびー)
2010-07-12 21:32:40
こんばんは。

これ、便利ですよね。
百均で見つけたので、つい買ってしまいました
ダイソーに売ってたんですよ。
ガチャ美さんのとこ、近くにあります?
お弁当にもいいし、ちらし寿司にもいいと思いません?

これ、使う前に落としちゃったんです。
そしたら、バネから全部ばらばらになってしまって。
えーー、まだ使ってないのに…って思っていたら、
簡単に直せました
返信する

コメントを投稿