あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

バッグの中にない!

2010-07-12 21:51:39 | ふと、思うこと
レスポのカード入れです。


随分、汚れが目立ってきてますが、
ちょうどイイ大きさなんです


仕事用のバッグ  の中に入れてあるはずが、
ふっと気づいた時に、入ってなかったんです。
“どうしよう…大切なものが入ってるのに…  ”


昨日、出かけた時には、違うバッグ  を使っていて、
持ち歩いていたんです。
そして、昨夜仕事用のバッグ  に全て入れ替えているはずなのに、
入ってなくて・・・。
“ひょっとして、昨日のバッグに入れたままなのかなぁ?”
そう思っても、自宅には誰もいなくて、確認のしようがないし


昨日のバッグ  に入ってなかったら・・・。
“じゃあ、落としたってこと?まずは警察に連絡だよねぇ、どうしよう?
(知り合いの)名刺が入れてあるから、拾ってくれた方から、
こんなの拾ったんですけど、って連絡がいくといいけどなぁ~”
そんなこと、いろいろ考えて・・・・・。


家に着いて、まずバッグ  を確認したら・・・。
このカード入れ、ちゃーんと入ってました。
“あーーー、よかったぁ~ ”
やっぱり、出し忘れていたんですねぇ。



○○証も大切ですが、
名刺を拾われて、迷惑がかかるといけないですしね。


あーーー、でもホントによかったッ!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海苔♪海苔♪ | トップ | 愛知と滋賀のお土産 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事発見 (ガゼボー)
2010-07-12 22:14:01
自分も鞄の中身を掃除したつもりが、元に戻すのを忘れて
会社から慌てて自宅に戻った事もありました。

もし無くして出てこなかったら相当ショックですから、
見つかって良かったですね
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2010-07-13 13:28:14
まずは・・よかったね~
よくあることですが・・
女性はカバンが好きでたくさんあって・・
でも隅々まで入れ替えることなくて・・
結構慌てること私の相棒も
しょっちゅうやってます~~
うっかり・・文句や注意などしようものなら・・
大ゲンカに発展しそうで・・見て見ぬふりです(爆)
返信する
よかったですね (fuu)
2010-07-13 18:37:52
こんばんは!
バックの中とか、お財布の中とかには カードサイズになったいろんな証書も一緒に入っていますね。
気が気でない長~い一日だったことでしょう。お疲れさま!
自宅にあってよかったですね。私もケータイ忘れた時、同じ思いをしましたよ。
返信する
まずは (JOKER)
2010-07-13 19:50:18
無事でよかったですねえ!
気をつけて
いきたいところですね。
ものがものだけに。
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2010-07-13 21:31:07
こんばんは。

無い事がわかった時、
家に帰ろうかと思ったんですけど、
仕事中で戻るのにも車運転しないといけないですしね。
無くなっていたら、暫くはショックで立ち直れないかもしれないですね。
ホント!よかったです。
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2010-07-13 21:35:10
こんばんは。

平日と休日とバッグを変えるので、
たまにこういうことがあるんですね。
鍵ぐらいですと、家を出る時に気がつくので、
いいんですけど。
携帯もよーく家に置いたまま出かけてしまうので、
「今日は持たない日」と思って一日過ごしたりしてます
返信する
fuu様 (あけびー)
2010-07-13 21:40:07
こんばんは。

家に帰らないと確認ができないから…って思うと、
家に帰りたくない症状が出てきました
出し忘れ、一度ならまだしも、覚えているのでは二度目なんですよね。
ちゃんとチェックしないといけないですねぇ。
返信する
JOKER様 (あけびー)
2010-07-13 21:45:19
こんばんは。

そうですよねぇ。
しっかりと確認しないといけないんですよね。
他にもいろいろ入れてあるので、
どれも無くしてしまったらショックが大きいです。
見つかってやれやれです。
返信する

コメントを投稿