あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

キリンビール工場見学

2018-04-04 22:11:13 | お出かけ
キリンビールの工場見学  に出かけてきました。

今回は、去年と4月までの2回出かけると、
何かもらえるというので出かけることにしたんですね。
で、もらったものはクリアファイルでーす。



ビールの原料である、ホップの柄になってます


さて、工場見学の方は稼動していないので、
進行係の方からの説明やビデオを使ってとなりました。





そして、最後の試飲では、
一番絞り生ビール、黒生、プレミアムの、
アルコール飲料を飲むことができます。
最初に一番絞り生ビール。



二杯目は小さいグラスで黒生。



最後に午後ティーのストレートを1缶。
これだけ飲めば充分ですねぇ


サーバーから冷えたビールを飲むことができて、
何度行っても楽しむことができまーす




にほんブログ村





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛媛のお土産 | トップ | 喫茶店でモーニング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけび~ (シゲナ)
2018-04-05 04:45:30
試飲付きって楽しいよね!!
一杯学習して・一杯呑んで。。無茶楽しいね。

しかし。キリンもプレゼント付で地元に貢献してる。

だから・・居酒屋でも。。即・一番搾りって!

返信する
シゲナ様 (あけびー)
2018-04-07 17:53:13
こんばんは。

試飲付きは嬉しいですよね。
普段それほど飲まなくても飲みたくなってしまいます。
このちょっとしたプレゼントも楽しみになりますね。
返信する
工場見学 (手嶋)
2018-04-14 23:23:05
近所にキリンビール工場があるので
興味がわきました。
返信する
手嶋様 (あけびー)
2018-04-15 19:55:04
こんばんは。

コメントありがとうございます。
以前は工場内、撮影ができなかったんですが、
最近はできるようになりました。
ちゃーんとビール作りの勉強もできます
返信する

コメントを投稿