あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

感謝セールで、いただき物

2011-07-15 21:18:31 | ふと、思うこと
銀行  で三日間感謝セールがあったんです。
先月、少しばかり預金をして抽選券を貰っていたので、最終日に行ってきました。


会社に来てくれる担当者からは、“サイコロを振って出た目の数で、景品が貰えますからね”


じゃあ、6が出たら、6個も貰えるのかな?って思ってたら、そうでもなくて。
1なら1個、2~4なら2個、5と6なら3個貰えるんですね。
それで、サイコロを振ったら・・・出た目は
「2ですから、この中から、2個持ってって下さーい」
いろいろありましたよー。
マイバッグやポケットティッシュをいくつか入れられるケース、ビニールシート・・・。
その中から、この2つを選びました



携帯用のタンブラー。




これは、(昨日のブログに書いた)シリコンマルチシートを買ったお店で売っていて買おうか迷ってたんですね。
温かくても冷たくてもどちらでも入れられるし、冷たい飲み物を入れても結露しないんです。
ちょっと柄が可愛くないけど  ちょうどよかった。



そして、もう1つは、切子のフリーグラス2個セット。



切子は夏らしく涼しげですね。持ちやすい大きさで、コースターもついてます。





そしたらね、相手をしてくれた銀行員さん。
「もう1ついかがですか? 今日は最終日ですし、まだこんなに残ってますから。
このグラスもう1つ持ってって下さい。お客様がいらっしゃった時は2個では足りないですよね」
(そう言うお客様がいたのかなぁ~) で、2個セットを2つ貰ってしまいました
「よかったら、こちらも(タンブラー)もう1つどうですか?」
「いえいえ、それまでは・・・」丁重にお断りしました




そんなやり取りができたのも、他にサイコロ振ってるお客様がいらっしゃらなかったんですね。
おまけしてもらって、とっても嬉しい気分~










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリコンマルチシート | トップ | コメダで、モーニング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結露しないんですかっ? (ガチャ美)
2011-07-15 21:53:46
それとっても大事
私 グラスにつく結露がとっても気になる几帳面タイプなので、このタンブラー素敵

切子のグラスも涼しげで良いですね~♪
これから大活躍ですね
返信する
ガチャ美様 (あけびー)
2011-07-16 17:02:36
こんにちは。

そうなの、結露しないんですよー。
よくペットボトルで持ち歩くんだけど、
冷たい麦茶を入れると、べたべたになっちゃいますよね。

この切子のグラスも、4つになりましたから、活躍しそうです
返信する

コメントを投稿