あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

寿司ケーキ

2013-03-03 20:10:23 | お料理メニュー
今日は桃の節句、ひなまつりですねぇ。


この日は、ちらし寿司や手巻き寿司、手まり寿司と、
春らしい華やかなお寿司をいただきますね。

娘も夕飯はいらないって言うので、前日にお寿司を作りました。
とっても簡単に寿司ケーキです。


パウンドケーキの型を使って酢飯は1.5合でちょうど。
中の具は、サーモンときゅうり(1本)、錦糸卵(卵2個で2枚)、
あとはムキエビと手近なものばかりです。



パウンド型の底の部分が寿司ケーキの上になるので、
まずは錦糸卵を半分程入れて、酢飯、サーモン、



酢飯、きゅうり、



最後に酢飯を入れて完了です。




手でグッと押さえてお皿にひっくり返して、
錦糸卵とボイルしたムキエビをのせて完成でーす








いくらや桜でんぶがあると彩りもいいんだけど・・・。
お安くできあがって、簡単が何より




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープン戦が始まって・・・ | トップ | いつもの休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿