あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

娘の手作りピザで、ごちそうさま

2008-04-04 21:16:11 | お料理メニュー
仕事帰りにスーパーへ寄って、うちに帰ったら・・・・・

おねえさんが、粉を捏ねて何やら作ってます
材料から「ピザ作ってるの?」
「何か買ってきたぁ?」
「ちぢみ作ろうと思って、あとはごぼうサラダをね」
「やっぱりねぇ、ニラがあったからそうかな、と思って…」

オーブンでは、1枚焼きあがりそうです
そして、2枚めを作ってるところでした。


「いいよ、ちぢみは明日のお昼にするし」
「ゆっくり発酵してないけど、本見て作ったからねッ


ピザは、おねえさんに任せて、
ニンジンとごぼうで、ごぼうサラダを。
使いかけのさつまいも(ピザに入れる?まぁいっかぁ~)をごま油で炒めて、
薄味で味付け。


ピーマンとさつまいも





ピーマンとトマト





生地が薄くパリッと焼けてました。
たまには、お料理とかしてもらわないと・・・ネ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お赤飯を作りました | トップ | 田舎からのお届け物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (chiffon mama)
2008-04-04 22:58:26
お嬢さんの作ったピザとっても美味しそうですね
お嬢さんも、あけびーさん譲りでお料理がお上手なんですね!
仕事から、帰ってきてお嬢さんがご飯を作ってくれているなんて・・・。
我が家の、姫もあけびーさんちのお嬢さんの様に
育ってくれたらいいなぁ~。といつも思っています。


返信する
お久しぶりです (very55)
2008-04-05 15:52:48
コメは久々ですが、度々拝見していました。
またヨロシクです

熱々ピザ美味しそうですね。
私はこのような薄生地の方が好きです。
パリパリしたのがたまりません!
あけびーさんは厚生地と薄生地どちら派ですか?
返信する
chiffon mama様 (あけびー)
2008-04-05 20:51:24
普段はほとんどしないんですよ。
自分の食べたいものは作る、といった感じです
料理教室は行っていたので、レシピを見ながらなら、やるかなぁ。
もっとやらせないと・・・とは思っているんですけど、つい頼まずやってしまいますね。

chiffon mamaさんの所も、お菓子作り一緒にやったり、ママさんの作っているのを見ているので、自然に覚えてやってくれると思います。
返信する
very55様 (あけびー)
2008-04-05 20:55:44
こちらこそ、ヨロシクです

パン生地のように厚いのもいいけれど、
薄い生地もパリッとしてて美味しいですよね。
娘の作ったピザを食べてて、薄いのもいいわねぇって話してました。
私が作ると、案外厚めなんです
返信する

コメントを投稿