あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

まったく知らずに・・・

2008-04-08 22:22:59 | 家族
母から、「お刺身買ったから、会社の帰りに寄ってくれない?」って、
電話を貰っていたので、忘れずに実家に寄って。
両親は、もう夕食中で。(早い・・・)

家に帰って、お洗濯物を取り込んでから、さぁ夕飯の用意
お刺身を貰ってきたけど、一人にすると4切れぐらい。
“予定どおり、青椒肉絲作ろッ”
材料を全て切って、“まだ誰も帰ってこないからもう少し経ってからだね”
お洗濯物をたたんで、そうこうしてる内に下の娘が帰宅。
“おねえさん遅いわねぇ”


青椒肉絲を作って、煮物を温めて・・・。
下の娘が、「おねえさんのご飯つける?」
「まだ帰ってこないから、帰ってからでいいよ」
えッ、寝てるでしょ


ウソッ
おねえさんの部屋を覗いたら、真っ暗な部屋で横になってました

全然知らなくて・・・一人ばたばた用意してたものだから・・・。
「どうしたの?また、頭痛いの?」
気分悪くて、帰ってすぐ、横になっていたらしく・・・。
「食べれる?」
「うん、食べる…」


会社であったお客さんのことやら、新人さんのことやら、
ひと通り喋りながら食べて・・・。
“食欲はありそうね、喋る元気もありそうで…”


それにしても帰っていたなんて、全然わからなかったわぁ。
ひょっとして、私に話しかけていたとしても、
聴く耳持たず・・・だったんでしょうねぇ。
はずかしいーー


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぶあんと、あんぱん | トップ | 蕗の薹と、あさり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ジュウザ)
2008-04-09 20:14:31
びっくりされたでしょうね。
仕事で帰ってないと思っていたのに、もう帰ってきてたなんて。
お姉さん、大丈夫ですか?
仕事で疲れたんでしょうか?
お大事に。
返信する
気づかなくて… (あけびー)
2008-04-09 21:00:26
こんばんは。

まさか、帰っているとは思わず、まったく気づかなかったんです
新入社員二人ともう一人の人と、3人に教えているらしいです。
自分の仕事もしながらなので、大変みたいで。
今日は、いつもどおりに出かけたので、やれやれです。
返信する

コメントを投稿