あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

おみくじせんべい

2019-02-01 19:52:42 | お土産
母からの伊勢のお土産です。



変わった形をしてて《おみくじせんべい??》
割って中を見たら・・おみくじが入ってます。



ホントに小さく折りたたんで入ってます^ - ^
で、ナント!大吉です。
これ案外みんな大吉なんじゃない?と思ったら、母は違ってました。

まぁ、いろいろ吉が出てましたねぇ。



一個一個入ってるそうなので。
食べるの1日1個にした方がいいのかな・・なーんて^ - ^



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココイチカレー | トップ | 和菓子いっぱい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけび~ (シゲナ)
2019-02-02 19:48:16
割って中を見たら・・おみくじって・面白いね!
それも中が違うって、面倒じゃ無いかな。
きっと・伊勢では、きっと以前から有るのかも・・
そうね・毎日1枚・・1つずつ食べるのが良いかも。
返信する
シゲナ様 (あけびー)
2019-02-04 18:10:25
こんばんは。

中からちゃーんとおみくじが出てきました。
大吉でも書いてあることがいろいろあって楽しめましたよ。
おせんべいも硬くなくてちょっと味噌の味がして美味しかったです。
返信する

コメントを投稿