あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

無事に・・・帰国

2017-10-05 22:11:13 | ふと、思うこと
娘(次女)一家が、やっと日本に帰ってきました

当日、長女と電車  の中で合流して、セントレアへ。
到着が多少遅れているようで、
“じゃあ、その間におにぎり買おう”
日本食で簡単にすぐ食べられますからねぇ。
手結び風の大きなおにぎり  を5個買って、
長女はスタバでドリンク  を買って



そして、デッキに出て“どっちから来るんだろう?”
係りの人に聞いていて、ちょうど今着陸しますからあっちからです。
飛行機をよく見たら・・・FINNAIR



“えーーこの飛行機じゃない?”
“そうそう、これ!”

ちょうど見れたけど、着陸のとこ動画撮れなかったぁ・・・。

そしたら、すぐ機内の娘からメールで、
“着いたよーーー”

まぁ無事に着陸してよかった。
見届けてから、入国口に行く前にちょっと渡そうと、
和菓子とハロウィンバージョンの箱に入ったクッキーをお買い物。

そして、入国口に移動して婿さんのお母さんも一緒にお出迎えです。
ずいぶん早く3人が出てきて、
“おかえりーー”  “ごーくーん”
トランクやリュックが6個はあったかな。
大きなカートを押しながら、
その後ろにちょこちょこごーくん(孫)が歩いています。
去年向かった時は1歳になったばかりで、
抱っこされてましたから、2歳と5ヶ月になって大きくなりました。

で、全く近寄ってもくれず・・・。
まぁそうですよねぇ、初めて見る顔ばかりですし・・・

そして、娘一家はワゴンタイプのタクシー  で、
自宅  へ向かいました。


今までは、LINEで動画や写真を送ってきて、
時差が7時間あるとリアルタイムに来ないけれど、
時間を気にせずできるようになって、
同じ日本にいるんだなぁと実感しています。
そして、娘たちの家に、
二週間に一度掃除に出かけていたのも終わりました。



大きな病気もなく、事故にも合わず、
無事に日本に帰ってきてやれやれです



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山本屋本店の味噌煮込みうどん | トップ | 31アイスと丸亀製麺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななえさん)
2017-10-06 08:52:19
無事に帰国して本当に良かったですね。あけびーさんの嬉しさが手に取るように伝わってきて、私も嬉しくってホロリとしました。海外での生活は、どれだけ心配だったことか・・ごーくんも大きくなりましたね。他の人にはなかなか経験できない海外での生活、ごーくんにとっても良い思い出となったのではないかな。とにかく無事に元気で帰国できて本当に良かったです。バァバ、安心ですね🎵
返信する
ななえさん様 (あけびー)
2017-10-07 10:19:22
おはようございます。

そうなんです、バアバひと安心です(^^)/
LINEで毎日知らせてくれましたがやはり無事帰ってくるまでは心配でしたね。
みんながイイ経験になったと思います。
この日以来まだゆっくり会っていないんですがやっとこの連休に会えそうです
返信する

コメントを投稿