あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

アサヒビール工場見学

2014-07-22 21:03:05 | お出かけ
パン屋さん  を出たあとは・・・。


JR  に乗って、アサヒビールの工場へ行ってきました。
何度目でしょうか・・・、
そしてまだ先月、他の工場見学に行ったばかりなのに・・・。

 

 
休日とあって、30名ほどはいたでしょうか。
メダカ池を通り、熟成タンクを眺めて、いよいよ見学のスタートです





見学中は撮影が禁止  なので、
稼働していない工場を眺めたり、
ビデオにそって説明を聞いたり。
見学コースは1キロになるそうですが、
約50分程の見学が終わり、続いて試飲の時間です。

今回は、スーパードライと、
スーパードライドライブラック、
スーパードライドライプレミアムの3種類が試飲  できました。

 

スーパードライとドライブラックを飲んで、
最後はカルピスウォーター。
カルピス社はグループ会社なので、置いてありましたね。
普段はあまり飲まないけれど、昼間からビールを飲んでますからねぇ、
最後の1杯はジュースにしました





見学が終わって、JRの駅まで徒歩で。
この歩いてる時間で、酔いもおさまったかなぁ~




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずはパン屋さんから | トップ | 名古屋駅でお買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿